生後359日目 | よんのブログ~開腹シロッカーで妊娠継続・出産!~

よんのブログ~開腹シロッカーで妊娠継続・出産!~

大好きなVファーレン、手作り、食べ物、愛犬のこと…。
頸管無力症のこと…。
何気ない毎日のこと…。
そして天使の息子たちとH26.7.27に生まれた娘のこと…。

(ほぼ)毎日の記録☆

義両親も帰って、いつもの平日。




ずっと賑やかやっただけになんか寂しい…(つд`)






そして今日は愛犬のお腹の調子がなんか悪い(@_@)





朝散歩に行った時からうんちが緩くて、それから何度も下痢してる。



でも朝ご飯は普通に食べたし、おもちゃ持ってきて「遊んで!」はするし、元気ではあるんやけど…。



しばし様子見。




午後、娘を支援センターへ連れて行く。




保育園併設の新しくてキレイな所。
着くなり娘はおままごとコーナーへダッシュ




今娘的ブームの「引き出し&扉開け」を何回もして楽しんで、おもちゃを手荒くガチャガチャドンッ




床に打ちつけたりわざと落としたり↓↓
近くにお友だち居なかったから良かったけど…もうちょっと優しく出来んもんかね(゜д゜;)




そして今日は今まで興味を示さなかったお人形で初めて遊んでた。





メルちゃんの髪の毛をムンズとつかんで引っ張り出し…






振り回すガーンビックリ





噛みつくガーンビックリビックリビックリ




こっコラーー!!
メルちゃん痛い痛いでしょーー( ̄□ ̄;)!!





そしてお人形に飽きたら他のおもちゃでもちょっとずつ遊んで、あとはお友だちの所へハイハイ。



ちょっと年上の男の子の近くに行ったら何か「ダメ!」って怒られて、ワーワー反論してた 笑




あと1才3ヶ月の同級生の女の子も来てて、ママさんとおしゃべり弾むrunn



1年前に転勤で来て、今日が支援センターデビューらしい!
車が無いのでタクシーで来たんだって。
娘ちゃんすごく嬉しそうラブラブ





そして1時間遊ばせて帰宅。





愛犬はまた下痢してた。
やっぱり元気そうではあるけど…そのうちとうとう吐いてしまったので病院に連れて行くことに。




娘はまた車に乗せられてゴキゲン悪くなり泣き出したけどしょうがない(つд`)



16時前、動物病院に着いて受付。
他にもたくさんワンちゃん猫ちゃんが来てて座れず、立って待つ。




愛犬はドキドキそわそわして落ち着かないし、娘は段々グズグズしてくるし…汗



そして17時前、ようやく呼ばれて診察室へ。




胃腸炎との診断やった。
梅雨の時期になぜか多くなり、今日も3匹ほどのワンちゃんが同じ症状で来院してきてたらしい。


そっかーあせる
でも感染症とか、重大な病気じゃなさそうで良かったダッシュ



吐き止めと下痢止めの注射をしてもらう。
押さえられてブルブル震えながらも愛犬頑張った(T^T)




胃腸が弱っているので、今日のごはんはいつもの3分の1量をふやかしてあげてとのこと。
あさってくらいまで同じようにして少量ずつ3~4回に分けて食べさせ、食事と食事の間は最低2~3時間空けるようにすると良いらしい。



そしてお薬(整腸剤・下痢止め・抗生剤)もらって支払いしてようやく帰宅。





帰りも娘、ずっとぐずってた汗
ゴメンね~(つд`)
でも2人ともよく頑張ったね!




バタバタと娘お風呂入れて家事して離乳食食べさせて…ダッシュ




あっという間に1日終わった溜め息






そういや娘、今日は支援センターで5mほど歩いてたな~(v_v)





日に日に進化!笑