お久しぶりです。

元気です。

ある日TVにウミガメの卵ヒヨコが写っていて、産まれてくるウミガメべびーを想像して

「わあ、ひとつ欲しい」

などとつぶやいていたら、うちのかーさん

「卓球するん??」

いや・・・せんよ・・・。ショボーン

 

どんなイルミネーションよりも感動する夜の海のキラキラ宝石緑キラキラ

今回はゾエア多め。(えびらのこども)

これはヤドカリらしい。

ラメがめっちゃキレイ。

 

トガリモエビ。

尾びれキレイ。

 

オリビア。

ではないかもですけど、サンゴモエビ。

 

さくらえび系は何か悩んでいるような感じ。

 

とにかく触覚がながい。

 

みての通りオリヅルです。

 

メガロパのこのタイプ。

こんな感じで浮いてますが・・・近づくと

 

「ばあ!!!」

と真正面で開きます。

「いないいないばあ」です。

 

まるくてカワイイタイプ。

 

ヒゲナガモエビの仲間。

サーフボードに見惚れます。

 

よく見るけどわかんない。

 

二匹ー。

 

だれ・・・?

→峯水さんから教えて頂きました。

ヤドカリの仲間のグラウコトエ幼生です。とのことでした😉

 

だれ?その②

 

このまるまるは何でしょうか・・・

 

モドキの母とそのこどもたち。

 

タルの色は、当タル光の角度でいろんな色に。

 

体操ずわり。

 

ここからはサカナ。

見ての通りセダカギンポです。

 

ヌノサラシです。

 

ながーいヒレが切れているもの。

やっぱ長いのがついてた方がめっちゃ嬉しいです。ニコニコ

 

いつめん。

意外にむずい。。。

 

カレイですけど、ツノがおしゃれなタイプ。

 

何らかのゴンベ。

 

一人観覧車。

 

ヒメオコゼの仲間でしたー。

 

これは、属すら特定できてないのですが、、、ハナダイの何かです。

ながーいヒレの模様がめっちゃカワイイラブ

 

深海の脱腸系。ダイニチホシエソだそうです。

目がとぶ・・・

 

フリソデのおちびです。

ひれ、すごいですね。

 

何らかのベラ。

 

不明。

 

フエダイ科、アオダイ属の、何か。

 

うろこむし。

キレイです。

 

めだまおやじです。

いいですね!

 

ちょっとさみしい夜はこれも撮る。ニコニコ

 

いか。

 

あおりいか。

 

ひめいか。

 

ではでは、よいお年をドキドキ