うちの職場には「秘密のボタン」(?!)があります。

いわゆる院内の「コードブルー」ボタンです。

それを押したら最後、院内の救急系全部に連絡が行き、救急のドクターが、どこからかものすごい勢いで「どうしました!!!」と集まってきます。

 

自分の科ではどうしても対処できないときに押しなさい。と判断を委ねられているので、押すときにはとても緊張します。

 

そのボタンの話になったときのエピソード。

W先輩 「あたし押したことねーわ」

あたし 「ええ!あたし、片手じゃ足りないくらいですよ!」

 

W先輩 「え!? あのボタンそんなに硬いん?!」 

あたし 「・・・。」

 

その話を横で聞いており、鬼の首を取ったかのように喜んで先輩をバカにする同僚の⑦・・・。

 

ずっとこんなふうに仲良くお仕事しましょうねドキドキ

 

梅見に行った時の写真です。

終わりかけてた種もあったけど。。。

枝垂れは絶好調でしたお願い

何らかのトリもいましたラブラブ

 

また違う日。

伊豆の河津がピークのお友達のアップみて地元の河津行ってみたら、全く咲いていませんでした・・・

0.1分咲きの花。

せっかく晴れてたのに・・・( T_T)

 

また時間取れて別の日に行ったら、花はいいかんじだったのに曇り。

背景まっしろじゃん。。。

毎年毎年、チャンスに恵まれません。

 

 

 

またリベンジ行こうと思いますショボーン

 

ところで、アオサハギです。

タマシイ。

かわいい~! 飽きることはナイ。

 美白なタマシイ。

 線出てきたばっかりってかんじの個体。

 もうちょっと大きくなった個体。

 さらなる大きさの個体。

 ウミシダのゲート。

 色違い。

これは柏島でぼーうちさんにガイドしてもらった思い出の写真^^

 色ちがいの大きくなった個体。

色違いのさらなる大きい個体。

 

ここからガイジンですニコニコ

って・・・毎回毎回変わり映えしないラインナップですみません・・・。

でもこのラジアルが今までみた中でいっちばんちびでした!

ツノが閉じてると、なんだかつるん。としてるカンジですね・・・。

 シックな生えものにはシックなハギがついてますねー!!びっくり

 

ここからはフグ。

しまうみ。 かわいーサイズでした!

種類はわかんないけど、ハート!ハート

 

めっちゃかわいかったミートボールサイズ。

持って帰りたかったです。

 しっぽ。くるんってなってるラブラブラブラブラブラブ

 

さらなるおちび~。