ヒヤシンス | panのブログ

panのブログ

ブログの説明を入力します。

毎週金曜日配信されている

ポットキャスト「OVER THE SUN」


コラムニスト ジェーン・スーさんと

TBSアナウンサーの堀井美香さんのトーク番組内でみんなで何か一緒に楽しめる企画。


100人一斉にシートマスクパックをしてzoomイベントには参加できませんでしたが

第二弾 みんなでヒヤシンスを咲かそう!

これに私もヒヤシンスをペットボトル容器で育てようと水栽培を始めました。


「ヒヤシンス水栽培」で検索すると

初期は冷蔵庫内で保管すると花のつきが良いと

なるほど!と冷蔵庫で育て始めましたが


どうやら水に浸ける前の球根を冷蔵庫で寝かす様でした💦

紫、赤、ピンクの3色の球根を

冷蔵庫内のビールを冷やすスペースが!!

家族からのクレームで冷蔵庫内は卒業🎓️

春先が楽しみに💠