膝 ヒアルロン酸関節注射3回目 | panのブログ

panのブログ

ブログの説明を入力します。

3回目の膝ヒアルロン酸関節注射してきました。

良くなってきてる気もするし

あまり変わってない気もするし。。。

あと2回、どうか効果がありますように🙏


膝軟骨強化に有効なサプリ

世の中に溢れていますが

どちらの整形外科の先生にうかがっても

経口摂取の有効性は実証されていないので

意味がないとおっしゃいます。

サプリメンとも高価なものが多いし

私は摂取していませんでしたが


友だちから、ゼラチンを意識して摂ると

良いらしいよ。と聞き

朝、晩、お茶に5gのゼラチンパウダーを溶かして飲み始めました。

効果があるかなぁ?

ゼラチンならば安価だし

料理にも使えるし🤭