さくら☆ラテ  安間洋子DIARY




じゅんぴ さんにいただいたチケットで

東山動植物園のナイトズーに行ってきました~白鳥ボート



さくら☆ラテ  安間洋子DIARY




まず最初に行ったのはペンギン山


さくら☆ラテ  安間洋子DIARY


よちよち歩きのかわいいペンギンさん


でも

水族館のペンギンと違って

炎天下で暮らすペンギンさんは大変そうぺんぎん



さくら☆ラテ  安間洋子DIARY

ほとんどのペンギンさんがずーっとお水に入っていました


 




さくら☆ラテ  安間洋子DIARY


なかなか水面に姿を見せてくれなかったカバさんの

貴重なお写真

カバってすごく長く息を止めていられるんですねぇ





象舎に行くと、


さくら☆ラテ  安間洋子DIARY


お食事をしている光景を目にしました



さくら☆ラテ  安間洋子DIARY


飼育員さんにリンゴをもらって

とても美味しそうに食べていたよりんご





そして

私の今一番好きな動物カピバラカピバラさん


さくら☆ラテ  安間洋子DIARY

(画像は東山動物園HPよりお借りしました)



さくら☆ラテ  安間洋子DIARY


さくら☆ラテ  安間洋子DIARY

(画像は東山動物園HPよりお借りしました)


のんびりマイペース
誰とも争わない平和主義者


ちょうどカピバラ舎でもお食事のお時間で

飼育員のお姉さんの手から上手にえさを食べていました


さくら☆ラテ  安間洋子DIARY


もぐもぐもぐもぐ・・・
ひと口30回、よく噛んで食べるおりこうなカピバラさん





ではここで カピバラさんクイズ~Q



さくら☆ラテ  安間洋子DIARY
       ↑*

       ↑*      

このお写真↑*の中には 何匹のカピバラさんがいるでしょうか??

わかるかな??ふふ



(画像は東山動物園HPよりお借りしました)





夜の帳が下りてくると

ここからがナイトズーの真骨頂


ホッキョクグマのおうちもライトアップされます


さくら☆ラテ  安間洋子DIARY

真ん中に小さくホッキョクグマが写っています!




さくら☆ラテ  安間洋子DIARY

最後に立ち寄ったシマウマ舎

お空はもうすっかり真っ暗に森

でも動物達はお昼間よりずっといきいきと元気な感じで

私を和ませてくれました



夏の夜はナイトズー!

これ、とってもよいですねうふ



じゅんぴさんチケットありがとうございました!



さくら☆ラテ  安間洋子DIARY



                ペタしてね