1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-20

大変!!!!あられちゃんが失踪!!

テーマ:ブログ
先日、親戚のお葬式が二つも重なり。。。
実家の方に帰っていたら、、
葬式途中に電話が鳴り、、


出たら、譲渡したあられちゃんが、里親さんの所で
居なくなったとの事。。。

えええええーーーーっ!!!!

って事でお葬式も早々に失礼し、
ぶっ飛ばして名古屋に戻りました。



あられちゃんと言えば、
{8C25271E-F1C0-422A-AA5D-07661C5B2FA4}
愛知県センターから引き取った乳飲み子の赤ちゃん5匹の中の1匹。



みんなでミルクから育てた大切な大切な子。
{B02F072F-A161-43D0-8615-A317186FEAC3}
そして、あられちゃんは一番のべっぴんさん!



里親様に譲渡し、幸せに暮らしていた最中、
お散歩中にリードが外れ、いなくなった。。。


里親様よりすぐに連絡を受け、
ファミーユボランティア犬チーム総出で、捜索。



その日は名古屋で珍しく雪。。
どんどん積もってみんな帰れなくなるので、
夕方には捜索を打ち切り、翌日雪がマシになったお昼からまた総出で捜索。。。



雪の日の寒い夜。あられちゃんは、
寒いし寂しいし、どんなに不安な夜を過ごした事か。。



翌日現地に行き、探し出して1時間もたたないうちに、
みーつーけーたーーーー!!!!

{FD1C64DC-878F-44A3-A054-D87A03617E5B}
あられちゃん、怪我もなく無事でした。


人の家の車庫や庭、犬が入って行きそうな所を逃げた方向で隅々まで探し始め、、、

そしたら、ビルの脇の通路から裏に回った所にいた!
最初隠れていてわからなく、あられちゃん!と呼んだらガザガザって音がして、更にあーーちゃん!!って叫んだら、クンクン鳴き出して、、私の見える所から
あられちゃんは見えず、反対側のビルの脇道から回り込んだら、おった!!!!!


リードを持ってない事に気がつき、、、
コートの紐を解いて、リードがわりにし、捕獲。。

ふぅっ。。


{F07E1CD6-F48B-45E7-B393-A02B25748712}
無事に里親様に手渡すことが出来ました。


やれやれ。。


さて皆様、愛犬がいなくなったら、、 
どうしますか??
ご存知だとは思いますが、参考までに。

近くの警察、保健所、そして愛護センターにご連絡を。

そして、愛犬の写真と愛犬の特徴をわかりやすく記載し、チラシを作って、お店に貼って頂き、ポスティング、待たされ歩いている方に渡す。


フェイスブック、ツイッター、Instagramなどに投稿。
拡散依頼。


そして、もし道路などで車にひかれていたら、遺体を回収する機関があります。
そこにも運ばれていないか連絡。
また遺体を見つけたらそちらに連絡。

電話番号は、9910
道路犬猫緊急ダイアル

です。


でも失踪しないように普段から充分に気をつけるのが一番。まだお散歩に慣れてない子は二重でリード装着をオススメします。そして、迷子札もお忘れなく。



そして、この日から

捜索犬じゅんび号と呼ばれるようになりましたとさぁ。。。
我が家、犬は人間化しており、
人間は、犬化しております。。。



{ADA21943-F4E9-47EC-A8CA-391E429CF67F}
わたちは、車の中で待たされたでちゅよ。。。
みなたん!迷子にはなったらダメでちゅよ!



ポチっと!お願いいたします!        


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-16

ミニーの人間化

テーマ:ブログ
最近のミニーが人間に見える。。。


{400A7AE4-DCEF-42C9-B991-7ADBEAF8D444}
助手席に乗るときはシートベルト着用。




{A53437BE-7083-41E5-AFE9-410C7F1A3176}
パパのジージャンがよく似合うし。。。




{69C532AC-E72D-4F14-9AAE-DB6E47B261B9}
帽子だって、こんなに似合うのです!!



人間に見えてきたミニー。
言葉を話せるようになるのも、近いのでは!?



{6867E494-914C-4ACB-AE07-3DE3FC836922}
ギョギョ。。
わたちは、犬でいいでちゅ。。。

だって人間だと、、 
働かないといけないでちゅよね?!



ポチっと!お願いいたします!        




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-10

犬殺処分0サポート寄付金ご協力を!!

テーマ:ブログ
皆様、こんばんわ。

突然ですが、毎年納める税金の使い道が、自分で選べ、ワンコの殺処分0に繋がる事をご存知でしょうか?

今日は、名古屋市の犬殺処分0に向けての犬殺処分0サポート寄付金のご案内です。
名古屋市内にお住まいでない方でも適応されます。  

じゅんぴは、名古屋市の回し者でも何でもありません。笑
ただただまずは!じゅんぴの住んでいる名古屋市から殺処分0にしていきたいのです。


ふるさと納税のようなものだと理解して頂くと
わかりやすいですが、
この寄付金が集まる事により、
名古屋市動物愛護センターでは、寄付金を飼育費にあてセンターで収容した犬をいつまでもお世話をする事が可能になるのです。
すなわち、殺処分0になるのです。 

{DDFACBBB-B15E-479A-8EC7-07B6237E8139}



申し込み方法は簡単に言うと、

{1BFB7A7D-94B2-4765-9EEC-43155872F7E4}
①この用紙をホームページからダウンロードか、

メールでの申込みは、
メールの件名「寄附申込み」にして
本文に以下の三点記入するだけで大丈夫です
名前、ふりがな、住所、電話番号

②記入し、FAXまたは郵送、メール返信。
③振り込み用紙郵送される。
④振り込む。


電話での申し込みの場合は、 
②が省略出来て、1番簡単です。
052ー762ー0380  名古屋動物愛護センター



振り込み用紙の領収書を

じゅんぴの場合は、個人事業主ですので、

確定申告にて、申請しますが、

お勤めの方は、振り込み用紙と一緒に、「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」というのが、同封されてくるので、

その用紙を記入し、愛護センターに送ると、自動的に

減税されます。(二千円以上寄付した場合)



1万円以上寄付の方は、芳名板をセンターに

貼り出してくれます。

{3EEC3777-4DCC-4E9F-9456-468A960A21F7}


一般のふるさと納税のように、
お肉とかー
かにとかー 
品物は届きませんが!!
愛護センター発行の活動レポートと、
後日動物愛護オリジナルバッチが届きます。笑


でもどうせ支払う税金。

犬好きの人なら!

何に使われるかわからない税金ではなく、

犬の為に使って頂きましょうー!


勿論、どんどん犬が増えていくと、犬の犬舎がいっぱいになり、殺処分せざるを得なくなります。

なので、ファミーユは、いっぱいになる前に、

引き取り手のなさそうな老犬を引き出し犬舎を次の子へと空けていくように致します。



現在名古屋市の犬殺処分数は今年度0です!

今年三月末まで維持出来ると、名古屋市で初めて犬殺処分0が達成致します。

一度0を達成すると、皆さん注目し殺処分への意識が高まります。


成し遂げたい。犬殺処分0!

是非、ご理解ご協力をお願いいたします。




寄附の方法

「犬殺処分ゼロサポート寄附金お申出書」に必要事項を記入していただき、郵送、ファックス、電子メールのいずれかにてお申込ください。電話でもお受けします。

折り返し寄附金納付書をお送りしますので、金融機関にてご入金ください。

なお、確定申告をされる方は、寄附金納付書の領収書を確定申告書に添付してください。

インターネットを利用してクレジットカードでご寄附いただくこともできます。

寄附の方法のご案内

ご寄附いただいた方へ

ご寄附いただいた方へは、年2回、動物愛護センターの活動レポートをお送りします。

また、お名前や、ハンドルネーム、住所(市内の方は区、その他の方は市町村名まで)の公開についてご了承をいただいた皆様は、公式ウェブサイト上にて紹介します。

さらに、1万円以上のご寄附をいただいた方には、動物愛護センター愛護館でお名前やハンドルネームを芳名板にて一定期間顕彰し、後日、動物愛護オリジナルバッチをお送りします。このバッチを着用していたくことで、動物愛護と適正飼養の普及啓発にご協力をお願いします。

名前、ハンドルネーム、芳名板の取扱いについては、「犬殺処分ゼロサポート寄附金お申出書」にてご回答ください。

ふるさと寄附金制度の概要

個人の方は、「犬殺処分ゼロサポート寄附金」に寄附していただくと、確定申告をしていただくか、寄附金納付書に併せて送ります「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」を提出いただくことで、税制上の優遇措置を受けることができます。

寄附された金額の2千円を超える部分を所得税と併せて、一定の限度まで個人住民税から控除することができます。

法人の場合は、寄附された金額を損金算入ふるさと寄附金(納税)制度のご案内


名古屋市ホームページ


http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000081451.html



興味ないお話しであった方は申し訳ございません。

{372A0B0A-39EA-42D5-B210-325A0BBDFDC7}
先生の寝顔で、許してね!


皆様、リプログのご協力をお願いいたします!!





ついでに!
ポチっと!も!お願いいたします!        


AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。