【宝塚】柚香さんの無重力ダンス | アラフィフ東京ゆっくりLife                  

アラフィフ東京ゆっくりLife                  

こんにちは!50代で大学院行き始めました。健康に留意しながら、仕事、勉強、三毛猫、宝塚、日々の暮らしを綴っています。

宝塚に入る前にバレエは必須と言われてる

 

皆さんとてもダンスがお上手💃

 

中でも花組・れいちゃん(柚香光さん)

 

のダンスが抜群に素晴らしい✨

 

空中浮遊しているみたいな無重力感

 

ありちゃん(暁千星さん)も似たような印象を受けます

 

ありちゃんは軽々と踊る中に

 

力強さがあり柚香さんのふわふわとはまた違う感じ

 

柚香さんはフェアリーな妖精ダンス🦋

 

そもそも

 

バレエがポワント(爪先立ち)するようになった経緯は…

 

19世紀ロマン主義の時代

 

スコットランドの妖精物語「ラ・シルフィード」で


 “ポワン”という技法が開発された

 

神秘的なものへの憧れ→浮遊感の表現として


ポワントで舞っていたそうな💃

 

柚香さん


ふわふわフェアリーなのも納得☺

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ