6月に入りました。じわじわと暑い日々になってきましたね。

 

ただ、今年は梅雨入りが遅いとの情報も。

ということは、梅雨明けも遅いのかな?

 

----------キリトリセン----------

 

最近の自分のこと。

 

6月~7月は、労保の年度更新と社保の算定があるので、その準備に時間を費やしています。

 

緑色の封筒(年度更新)が、ぞくぞく到着しています。これ見ると、いろいろ焦るあせる

 

そして、先月(5月)から、某資格試験の勉強を始めました。

前から勉強したいと思っていましたが、始めるのに良いタイミングが自分の中で来たので、やり始めました。

まだちょっと自信がないので、なんの資格かは内緒です。(合格したら発表します。って誰も興味ないか…ガーン

 

某占いで、今月は「イベントやライブを見に行くと良い」と出ているので、今月は、いろんなイベント等に参加してみたいと思います。

早速、名古屋で1つ興味があるセミナーが開催されるので、予約しました。

動けば運気も変わると信じて。

 

本はあいかわらずコンスタントに読んでいます。

今読んでいる本は、これです。

 

クスノキの女神

 クスノキの女神(実業之日本社)

 

前作の「クスノキの番人」の続編です。

先日行った書店ではすでに販売ランキング1位でした。

さすが東野さん。売れてますね~。

 

そして、プロ野球。

先日バンテリンドームへ観戦に行ってから、ますますライオンズが好きになりまして(いや、以前から大ファンですが、「さらに」ということで)、テレビ中継はかかさず見てます。

交流戦ここまで3勝3敗は上出来です!

特にジャイアンツにサヨナラ勝ちした試合は、鳥肌が立ちました。すごかった~。

監督が代わってから、選手の目の色が変わったと思います。

若手が活躍しているので、ベテラン(源・外・中)もがんばれ~。

 

昨年も種まきしたのですが、今年も朝顔の種をまきました。

今は、やっと双葉がでてきて、そろそろ本葉がでてくる頃となってます。

朝の早い時間に水やりをするのですが、その時の外の空気の気持ちいいこと。

早起き最高です。

 

そろそろ何かしたいな~。と思っていることは、家電アドバイザー関係のことです。

資格取得をしたものの、特に何もしてないので、そろそろ家電についての情報発信をしていこうかなと思っています。

なんとなくイメージしていることは、40~60代に向けて、お勧めの家電の紹介や、自分が使っている家電の感想なんかを発信していけたらいいかな~とうっすらと考えているところです。

まだ構想の段階ですね。

 

あと、今年やってみたいこととして、鵜飼を観覧したいです。

岐阜に住んでいるにもかかわらず(しかも高校は長良川の近くでした)、1度も観覧したことがないのです。

長良川もいいけど、まずは自宅から近い木曽川鵜飼の観覧に行ってみたいです。

 

まだまだ書きたいことはあるけど、ここまでにしておきます。

また気が向いたら近況等、書いてみたいと思います。