横山社会保険労務士事務所の横山です。

 

寒いですね~。ただ、近所のお庭の梅が少しずつ咲き始めているのを見て、春も近いぞ!と思っているこの頃です。

 

----------キリトリセン----------

 

経営者の皆様、最近、働き方や休み方について考えたことはありますか?

 

実は、働き方や休み方を改善するためには、企業自体の状況を理解した上で、経営トップが積極的に変革を進めることが大切なんです。

 

そこで、今回ご紹介するのは、「働き方・休み方改善ポータルサイト」

 

このウェブサイトは、企業の皆さまに向けて、社員の働き方や休み方を見直すための役立つ情報を提供しています。

 

具体的には、社員自身が「働き方・休み方改善指標」を使って自己診断したり、他の企業の取り組みを確認したりできるというものです。

 

さらに、様々な働き方や休み方に関する制度についても詳しく紹介しています。

 

これらの情報を活用することで、働き方や休み方を改革する第一歩を踏み出す手助けになると思います。

 

「働き方・休み方改善ポータルサイト」を活用して、企業と社員が一緒になって働き方や休み方を見直し、より良い環境を作り上げていけるといいですね。ぜひ、ご覧になってください!

 

令和5年度「働き方・休み方改善ポータルサイト」周知リーフレット
https://work-holiday.mhlw.go.jp/material/pdf/category1/0101013.pdf

 

ポータルサイトサイトのトップページ
https://work-holiday.mhlw.go.jp/