来年の手帳を購入しました。

 

今年は、毎年使っている手帳とは違う型番のものにしました。

 

飽きたというのが一番の理由ですが、心機一転したかったっていうのも理由の一つです。

 

アマゾンから届いて、早速来年のスローガン(漢字2文字)を表紙の裏側に書きました。

 

黒ペンでしっかりと!!

 

気が引き締まりました。

 

今年の12月から予定を書き込めるので、今まで使っていた手帳に書いてある12月の予定を転記し、来年の予定も書きこんでいきました。

 

初めて使う形式なので、ちょっとまだ慣れないところはありますが、なかなか使いやすそう。

 

スマホで管理も出来るんですが、やっぱり全体を見たい時は紙の手帳が一番見やすいです。

 

自分なりに色分けしています。

黒 … 仕事関係

青 … プライベート

赤 … 外出・出張・打ち合わせなど「時間」が決まっているもの

フリクションで書いてます。やはり予定はいろいろ変更がありますので、消す作業も必要になってくるからです。

 

しっかり使い倒していきたいです。