今日の午前中に、眼科へ行ってきました。

 

目の病気とかではないです。

 

コンタクトレンズの種類を変更してもらおうと思って、相談に行きました。

 

現在使っているレンズは、遠くが見える普通のレンズです。

 

しかし、老眼でもあるので、近くを見る時は老眼鏡で対応していましたが、外出した時に老眼鏡を忘れると、スマホすら見えにくくなるので、とっても不便でした。

 

なので、レンズを遠近両用にしたら、解決するんじゃね。ということで、遠近両用に変更するために眼科へ行ったのです。

 

視力検査をしてもらい、あとは何かよくわからなかったけど、3つくらい検査しました。

 

遠近両用ということで、結構検査時間が長かったです(1時間くらい)

 

最後に眼科医から目の状態の説明がありました。特に異常はない。ということで一安心。

 

ハードコンタクトを選択したので、その場でもらうことは出来ませんでした。(明後日の午後には渡せるとのこと)

 

人生初の遠近両用コンタクトレンズ。早く付けてみたい。どんな感じなんだろうか? ワクワクです。

 

それにしても、視力検査の時に、「見えません」て言うのが、なんか申し訳ない気持ちになるのはなぜだろう?

あと、目の検査の時、目に風が吹きつけられるやつは、何回やっても怖い。。。