先週の土曜日、今シーズン初のウォーキングに参加しました。(名鉄のハイキング)

 

今回は犬山市を歩きました。(お隣りの市です)

 

出発地点は「犬山遊園駅」

 

この駅は、特急に乗り換えるために利用している駅で、改札を出るのは、初めてかも。

(子供のころは、モンキーパークに行くモノレールに乗り換えるために利用していました)

 

 

木曽川沿いを歩きます。

川の向こう側は、地元各務原市です。

 

 

犬山城が見えてきました。

城の中には入りませんでした。(まだ1回も入ったことない…)

 

 

犬山の城下町です。

まだ時間が早かったので、ほとんどのお店が準備中でした。残念…

また今度ゆっくり訪れてみたいです。

 

 

次は、羽黒城跡です。

城が建っていたっぽいのですが、なにも面影がなし。

 

 

 

僕の中では、今日のメインの場所です。

「犬山ローレライ麦酒館」です。

ピルスナーをいただきました。のど越し最高!午前中に飲むビールはうまし。

 

次の日に自衛隊岐阜基地の航空祭があったので、練習のため飛行機がバンバン飛んでました。

それを見ながらの一杯は最高でした。

 

お土産にビールを2本購入。

 

 

ゴールは近いです。

ここは、「小弓の庄」という場所で、旧加茂郡銀行羽黒支店の建物です。

歴史を感じますね。

 

 

ゴールの「羽黒駅」です。

歩行距離は9.7kmでした。

 

家に着いたら、ちょっと右足首が痛くて、湿布を貼りました。

久しぶりに長距離を歩いたからかな。

でも、次の日には完治。

 

歩くと気持ちいいですね。さて次の目的地を決めよう!