2日目の出発はここから。

 

 

ホテルの最寄り駅「近鉄志摩神明駅」。

田舎の駅って感じで、とっても癒される風景でした。

 

「近鉄鵜方駅」まで乗り、鵜方駅からレンタカーで出発です。

 

 

まず最初に来たのは、「大王崎灯台」。

この灯台は入ることができました。てっぺんの展望台まで行くことができます。

 

 

 

次に行ったのが、「横山展望台」。なんとなく親近感。

ここで見た景色は忘れないないほど素晴らしかったです。

リアス式海岸が絶景。

 

 

 

続いて行ったのが、「鳥羽展望台」。やっと鳥羽まで来ました。

遠くのほうまで良く見えました。

海を見てると何となく心が和むんですよね~。

 

鳥羽駅近くのレンタカー屋さんで車を返し、ホテルのバスにて、ホテルまで送迎してもらいました。

2日目の宿泊先は「亀の井ホテル 鳥羽」です。

 

 

 

チェックインしてすぐに、貸切露天風呂に入りました。

ここは素晴らしかった。

湯加減もちょうどよく、目の前に木があるので、蝉の大合唱を聞きながらのんびり温泉を満喫。

海も見えました。

 

 

 

部屋からの景色。

癒されますね~。

夜はのんびりとホテルの部屋で過ごしました。

まったり。

 

 

3日目は、鳥羽湾めぐりからスタート。

遊覧船に乗って、「イルカ島」へ。

 

 

イルカ島なのでイルカショーやってました。

規模は小さかったのですが、結構迫力がありました。

 

 

 

イルカショーを見た後は、リフトに乗って、展望台へ。

ここも景色は最高。絶景でした。(リフトが恐すぎた…)

 

 

イルカ島を後にして、次に向かったのは、最終目的地の伊勢です。

近鉄で移動。伊勢市駅で下車。

 

まずは、伊勢神宮の外宮から。

 

 

 

あまりに暑かったので、外宮に行く前に、門前の「赤福」にて「赤福氷」を食す。

何年か前に食べて、忘れられない味だったので、今回も絶対食べるつもりで来ました。

やはりおいしい。

 

 

外宮の次は、やはり内宮。バスで移動です。

 

 

 

厳かです。

伊勢神宮もずっと行きたいと思ってたので、念願叶いました。

空気が違うんですよね。

 

なんとなく気分がすっきりしました。来てよかった。

 

これで2泊3日の伊勢志摩の旅は終了です。

 

帰りは、近鉄特急の「アーバンライナー」に乗りました。

 

伊勢志摩に行ったのは、10数年ぶりでした。

天気がよかったのもあり(ただし暑すぎた。。。)、とっても想い出にのこる旅となりました。

また近いうちに行けたらいいな。

 

旅はいいですね。