先日、2泊3日で伊勢志摩(三重県)へ旅行に行ってきました。

3日間とも天気が良くて、最高の旅となりました。

 

 

まずは、近鉄名古屋駅から観光特急「しまかぜ」に乗車。

「しまかぜ」はとても人気がある特急なので、予約するのも一苦労でした。

狙ってた席が取れなかった…

 

 

 

「しまかぜ」のシートです。

プレミアムシートといって、本革を使用しています。

電動リクライニング機能も装備。快適すぎるアップアップアップ

 

 

 

スイッチ類です。

腰が痛くならないように、「エアーサポートクッション」が装備されています。

何から何まで素敵すぎる音譜

 

 

 

カフェ車両があるので、早速行ってみました。早めに行ったのでなんとか席に座れました。もう少し遅かったら、待たなければいけないほどの人気ぶり。

『しまかぜ限定ラベルのクラフトビール』と『しまかぜオリジナルパッケージのおつまみ』をいただきました。(まだ午前中だというのに…)

朝から飲むビールは最高ですね飛び出すハート

 

 

 

記念乗車券をいただきました。コースターも記念にもらってきました。

 

 

 

目的地の「鵜方駅」に到着。

「しまかぜ」は快適でした。また絶対乗りたい。

隣の駅の「志摩横山」が気になります。

 

 

 

昼食は、鵜方駅から歩いて10分くらいの「こだわり丼の店サカエ」です。

かつ丼をいただきました。次回は天丼が食べたい!!

ここに到着するまで、とにかく暑くて汗ダラダラでしたアセアセ(もちろん駅までの帰り道も…)

 

 

 

今日の宿泊場所は、近鉄志摩神明駅から徒歩1分の「美食の隠れ家 PROVENCE(プロヴァンス)」です。

「美食」ということなので、ディナーが楽しみ。

 

 

 

今回は、ワンランクアップの部屋を予約したので、「マッサージチェア」が装備されていました。疲れが取れる~。

 

 

 

ネスプレッソもありました(これもこの部屋だけの特典)。飲み放題です。

 

 

 

待ちに待ったディナーの時間です。肉です。

とにかく出てくるすべての料理がおいしかったです。さすが「美食」。

 

 

 

食後は、ラウンジにてゆったり過ごしました。ここにお酒などが置いてあるのですが、飲み放題です。

 

 

 

ラウンジでゆっくりした後は、「星空コンシェルジュによる天体観測」に参加しました。

このホテルは天体観測もやってます。

どでかい望遠鏡で月を見させてもらいました。スマホで写真も撮っていただきました。クレーターがばっちり見える。

ソファに寝転がり星空をボーっと見てました。心が洗われますね。

 

そんな感じで1日目は終了です。

1日目は観光というよりは、「しまかぜ」と「ホテル」を満喫する!という旅でした。

明日は鳥羽へ行きます。(観光します)