昨日(4/16日)、JR東海主催の「さわやかウォーキング」に参加してきました。

 

ちょっと久しぶりのウォーキングです。

 

今回のコースは、『家康公ゆかりの街 名古屋を歩こう!』です。

 

やはり今年は家康に関するコースが多いですね。

 

まず、出発地点は「名古屋駅」です。

 

名駅前の「大名古屋ビルヂング」です。

でかすぎて写真に全体が入らない…

 

 

いや~、都会ですね~(笑)

岐阜に住んでいると、こんな光景に出会うことはないです。

 

 

ひとつめの目的地「那古野神社」です。

新緑がまぶしい~クローバー

 

 

名古屋城の周りにある「藤回廊」です。

きれいに藤が咲き誇っていて、とても良い匂いが漂っていました。

藤の匂いを嗅ぐのは初めてかも。

 

 

じゃーん。名古屋城です。

天気も良く、気持ちいい~アップアップアップ

 

 

鹿を発見!!

 

 

近くまで来ました。

こんな近くで名古屋城を見るのは初めて。

金シャチが立派すぎる。

 

せっかくなので、本丸御殿を鑑賞しようと思いましたが、写真にもあるように長蛇の列あせる

時間内にゴールできない可能性があるので、泣く泣く諦めましたタラー

 

 

「円頓寺商店街」です。ゴールはもうすぐ。

この商店街は、テレビのロケ番組で度々登場していたので、ちょっと気になっていました。

お店が新旧入り乱れていましたね。

 

 

ゴーーール!!(ではないです。。。もうあとちょっとです。ゴール地点の写真を撮るのを忘れました。。。)

 

 

久しぶりのウォーキングだったのですが、春らしい陽気で、歩いていても、とてもすがすがしい気持ちでした(ただし足が筋肉痛)

ゴール後は、エスカに行って、「きしめん定食」を食べて、キヨスクでお土産として「うみゃー手羽」を購入。(名古屋を満喫)

 

 

「名鉄名古屋駅」は仮面ライダー仕様でした。

 

 

GW中も「さわやかウォーキング」と「名鉄のハイキング」は開催されるみたいなので、どんどん参加しようと思います。