先日はJR東海主催の「さわやかウォーキング」に参加しましたが、今回は名鉄が主催する「名鉄のハイキング」に初参加しました。

 

参加した日は11月5日(土)です。

 

今回のコース名は、「高田寺の秘仏御開帳と町制50周年の豊山町を歩く」です。

ちょっと地味目なコースですが、今回は「歩くこと走る人」が目的なので、地味目でも大丈夫ですあせる

 

北名古屋市右矢印豊山町右矢印春日井市 と、西から東へ移動するコースです。距離はおおよそ11キロ。

 

集合場所は、名鉄西春駅。スマホのアプリでチェックインします。

参加賞(かな?)で、お味噌汁のフリーズドライを1袋いただきました。

 

 

まずは、ひとつ目の立ち寄り場所「仁昌寺」に着きました。

 

 

その次は、コース名にもなっている「高田寺」に着きました。

50年に一度しか見られない秘仏・薬師如来像の御開帳があったので、結構賑わっていました。

出店も出てました。(ちなみに薬師如来像は拝観しなかったです。。。)

 

 

途中の川。川の名称は分かりませんあせる

 

 

豊山町役場です、あのイチローさん野球の出身地です。

50周年ですか~。おめでとうございます飛び出すハート

 

 

続いて、エアポートウォーク名古屋に着きました。

ここで、昼食です。1階のインフォメーションでコース地図を提示すると「200円分のお食事券」がもらえるとのことだったので、しっかりGETしました。

ざるそばとミニ天丼のセット、ノンアルビール生ビールを注文。(ホントは本物のビールを飲みたかった…)

 

 

食事が終わったら、お隣りの「あいち航空ミュージアム」に入館。

特に飛行機は興味ないのですが(毎日自衛隊の飛行機を見てますので)、ま~せっかく来たので。。。

 

 

 

至近距離で見ると、やはりデカいビックリマーク

 

 

ミュージアムの屋上からの名古屋空港の様子。

ちょうどFDAが着陸しました。

 

 

ゴールまであと少し。「エアフロントオアシス」に到着。

ここから名古屋空港がよ~く見えました。

ここでお弁当でもよかったかな。

 

 

ゴ~~~~ルアップアップアップ

「名鉄味美駅」に着きました。

歩いた距離は、スマートウォッチで確認すると12.7キロでした。


この日も快晴の良い天気で、気持ち良かったです。

 

帰りは久しぶりに「小牧線」に乗り、懐かしく感じました。(会社員時代、毎日小牧線に乗っていました)

 

今回も無事に完歩できたので、大満足です。

 

次回はどこへ行こうかな?