こんにちは。岐阜の社会保険労務士  横山 勝です。

 

先週、社労士会連合会主催の研修へ参加しました(2日間)。

なんと、場所は東京です。

 

名古屋へ行くだけでもビビるのに、ましてや東京なんて。。。

 

案の定、八重洲の地下で迷いましたが…笑い泣き

 

研修は2日間びっしりと行われました。昨今話題となっている「働き方改革」に関してです。実際、先生方のお話を聞いていると、なかなか一筋縄ではいかないな~。というのが印象です。

 

再度(いや、何回も…)いただいた資料を読み込み、腹に落としている最中です。

 

2日間の研修でしたので、1日目の夜は、浅草のホテルに泊まりました。

やはり、浅草といえば、ココですよね。

外国人の観光客がなんと多いことか。

 

人生で初めて見る「スカイツリー」です。

写真を撮っている姿が、いかにも田舎もんでしたが。。。

いや~、でかい!!

左を見ると「浅草寺」、右を見ると「スカイツリー」

不思議な光景でした。

 

また、東京へ行きたいな。