君の膵臓をたべたい | 岐阜県各務原市の社労士 横山勝のブログ

岐阜県各務原市の社労士 横山勝のブログ

岐阜県各務原市の社会保険労務士 横山 勝です。
助成金申請・就業規則作成・起業支援はお任せください。
お気軽にお問い合わせください。


テーマ:

久しぶりのブログとなりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日(7月29日)、映画「君の膵臓をたべたい」を観てきました。

 

邦画はあまり好んでは観ないのですが、ちょっと題名が気になったので。。。(グロいイメージですが、内容は全然そんなんじゃないです)

 

まー、いろいろと考えさせられた映画でした。ネタバレになるので、内容は書けませんが、見終わった後、一番初めに感じたことは「1日1日、いや1分1秒でも大事に生きていかなきゃいけない!」ということです。当たり前のことだけど、さらにこの思いが強くなりました。

 

自分の年齢的にも、おおげさかもしれませんが、明日生きているかわからないですからね~。事故に巻き込まれるかもしれんし。

 

やりたいこと、想いを伝えたいこと、などなど、明日でいっか。なんて先延ばしにしてきたことが多々あるけど、それでは手遅れになってしまう可能性があるんだよね。

 

じゃあいつやるの? 今でしょ!(ブームは去ったあせる)って感じですかね~。

 

さて、週も変わったし、明日から8月に突入ということで、気持ちを切り替えて仕事、プライベートを楽しんでいこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

岐阜の社会保険労務士 横山勝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス