今日は夏至!

なんだか毎年テンション上がりますアゲ

夏本番になるからかな~。


労働保険の年度更新もいよいよ大詰め。

あと1社だけとなりました。(まだ申告書が来てない。。。)


今年も電子申請(一括)で申告したので、サクサクこなせました!

ホント便利になったな~。


で、一息つく間もなく、算定基礎へ突入Go

こちらは1社、調査に当たってしまったので、ちょっと憂鬱。


ちまたでは、某助成金が賑わいをみせていますが、当事務所は先週で完了しています。

要件が厳しくなるけど、もう数社トライしてみようかな。


プライベートでは、読書にはまってます。

今読んでいる本は「京都ぎらい」。

京都ぎらい [ 井上章一 ]
¥820
楽天

今年の春から大学生になった息子(現在京都在住)から借りて読んどります。

まだほんとに最初のほうだけど、結構えげつない。

僕が中学生の時も、「○○小学校なの?田舎もんやな」みたいなやりとりは確かにありましたが、そんなレベルではないほどの奥深い京都人のやり取りが描かれています。

まー、いい意味で、歴史がある街に住んでいて、その文化歴史を自分たちが受け継いでいるというプライドをしっかり持っているということなんでしょうね。

ネタバレになるといけないので、抽象的な表現ですが、気になる方はぜひお読みください。


では、仕事にもどります。