最近、暑さがほんの少し収まってきていますが、雨のためジメジメ。。。



今日は、甲子園の決勝でしたね。

残念ながら岐阜県代表(岐阜城北高)は初戦で敗退してしまいましたが、毎日熱戦が繰り広げられていたので、ちょこちょこテレビやネットでチェックしていました。


今日の決勝は、7回以降を、昼ご飯を食べながら観戦。


どちらを応援するでもなく、高校球児たちの熱い戦いをじっと見ていました。


両ピッチャーの気迫が凄かったですね。どちらが勝ってもおかしくない展開でした。


最後は小笠原くんのホームランが決勝点となりました。

すごいね。ただただ感動でした!


プロへ行くのかな?


ドカベン世代としては、「神奈川を制するものは、全国を制する」という言葉が非常にインパクトがあって、常に頭の中に残っていました。


今年は本当に全国を制しましたね。おめでとう!


やばい。ドカベンが読みたくなってきた。


明訓、強かったな~。