岐阜は暑すぎる…暑い



8月1日(土)に今年度の社労士講座の講師業が終了しました。


あとは、受講生の方々にがんばっていただくしかありません!

きっと大丈夫!


で、今日、昼ご飯を食べているときに、ふと思ったことがあって…



そういえば、自分が社労士受験生だった頃のブログって、まだ残ってるのかな~?と。


今はアメブロでやってますが、その頃は違うブログでやってました。


ブックマークしてあるけど、何年もクリックしたことがなくて(というか完全に忘れてました)、恐る恐るクリックしてみると、、、


まだ残ってました。退会しない限りは残っているのかな?


受験生の分際で、よくこんだけ書く時間あったな~。というのが今の感想です…


いろいろ不安だったんでしょうね。


合格発表の前後の時期を読み返してみました。


泣けてきた。。。


あの頃何を考えていたのか。何を目指していたのか。

しっかり記憶がよみがえってきました。


その頃描いていた自分に、今、なれているのか?


答えは。。。。。。。



自分が過去に書いたブログなのに、いろいろと考えさせられてしまいました。


ブログってこうゆう効果もあるんですね。


たまには過去を振り返ることもいいけど、やっぱり僕は前を向いて歩いていきたい。


この思いは、今もあの頃も同じです!


5年後、10年後の僕に、今の自分を自慢できるように、今をしっかり生きていこうと思います。


負けないぞ!