おはようございます。


今朝の岐阜は氷点下やじるし


窓が凍ってた…




岐阜県各務原市の社労士 横山勝のブログ


※写真と記事は全く関係ありません(笑)

先月、栄に行ったときに記念に撮ったウルフィ(メ~テレのキャラクター)です。

ずっと「メ~テレくん」だと思ってた。。。




新しい年になったのをきっかけに、中断していた「勉強」を再開しようかなと思ってます。


某資格です。(まだ秘密(笑))


試験まで4か月ちょいあるから、今から始めてもまだ大丈夫だと思う。


実は、資格取得が目的ではなく、知識の習得が目的です。


その資格を取ったからといって、それを仕事にしようとは思っていないです。


ただ、やはり達成感がほしいので、一応受験はします(ただの自己満足ですが…)


専門外の知識を少しでも習得して、それがお客様の役に立つことができればいいかなと。(結構質問されることが多いので…)


もちろん、高度なことは専門家にお任せしますけど、最低限のことは即答していきたいですね。



ということで、勉強を再開します。あとは、時間をどのように捻出するかですね。読書の目標(年間50冊)も達成したいので、公私において時間管理をきちっとしていこうと思います。



今月から来月にかけて、助成金申請の嵐です。

最近はネットから申請書(word形式)がダウンロードできるので、僕の汚い字を公にさらさなくてもいいから、ちょっと嬉しい(笑)


ペタしてね