いまFNS歌謡祭を見て思い出しました

そうだ、言の葉の庭、観てたんだった
{EFFB63AE-07AD-4F40-83B3-ED019115F857}

君の名は。の新海誠監督作品。

雨の季節に見たい作品でした。
雨の日にだけ公園で会うふたり。

よく「いい天気だね」というけれど、
その「いい」というのは人それぞれ。
雨の日だけ好きな人に会えるのなら、雨こそが「いい天気」になるだろうな。


大人になろうとする高校生と、
大人になりきれない大人。

やっぱり切ない新海誠監督の一本だったけど、秒速5センチメートルほど締めつけられる感じではなかったかな。


秦基博さんが歌う「Rain」がまたよくて…! ねぇ!
本当に新海監督映画の主題歌はハマりますね。すごいですね。


気になっていた新海監督作品はこれでほぼ見終わったかな。
アニメーションの映画を観るのなんて、ディズニーとドラえもん以外ではなかなかないので、いい機会をもらえた気がします。