こんばんは。

今日は幼稚園の運動会のリハーサルへ。
運動会委員の私は下の子をおんぶして出動。
今日に限ってすごく暑いし、めちゃめちゃ体力うばわれました…

でも子どもたちのかわいい踊りや真剣な表情。一足早く見られてよかったです。



映画の内容が続きますが備忘録に。

週末に見た
「噂のモーガン夫妻」。
ヒューグラントとサラジェシカパーカーが夫婦役で出演しています。
{3E4272E7-8B6A-4B06-AB65-098D04CDAB77}



夫の浮気をキッカケに、ふたりは離婚の危機に。そんな中、殺人事件の現場を目撃してしまい犯人に命を狙われる2人。
警察の指示で住んでいたNYから、一時的に田舎町のレイへと強制的に住まわされるハメに。


やはり既婚者にオススメの映画ですね。
都会で忙しく働きながら生活する夫婦。
田舎町でスマホやネット環境から断絶され、ただただ夫婦で過ごす時間が増えていく。
夫婦2人で過ごす楽しい時間を思い出し、結婚生活の中では知らなかったことさえも発見する。

お互いを改めて見つめ合う、ということの大切さを伝えてくれる作品でした。


結婚して子どもが生まれると、
一人の男性
としてよりも
子どもの父親
として見てしまうことが多々あります。

いままで目につかなかったことが目についたり、期待していなかったことにまで期待してしまったり。

初心忘るべからず、ですね。

何が好きで結婚したのか、結婚式のときに何を誓ったのか
イライラしたら思い出そう。