こんばんは。

今日からまた一週間のはじまり。
先週はシルバーウィークとやらでしたが、我が家は関係なし。

子どもたちが順番に手足口病にかかったからです…。

夏休みはRSウイルスになったり、熱を出すのはだいたい土日だったり
何なんでしょう…?
出かけてばかりいないで休めってことかしら。


今日はやっと熱が下がったので少しだけ外出。
ママ友に、かぼすをたくさん頂きました。

{B567C3FF-E7FC-41B3-86C7-660B048A7D70}

かぼすってあまり使ったことがなかったのですが、大分から引っ越してきたママ友いわく、「何にでも使う」とのこと。
もちろん和食ですけどね。

今日はお味噌汁にいれていただきました。
香りがすごくよくておいしかったです。

レモンもそのままかじってしまうような息子も大喜びでした。

旬の味覚、最高です。


今週は少し忙しそうだけど、何でも楽しみつつ頑張ろう。