ADHDと診断されるまで④キレる子。箸が転げても癇癪。 | ADHD 男子って面白い!

ADHD 男子って面白い!

定型(?)1号とADHD2号、ただただ可愛い3号の育児日記です。
男の子って面白い、、。でももしかしてこの面白さは普通じゃない?とおもうようなエピソードが溜まってきたのでこのブログを書こうと思いました。
でも苦労話とかも書くかもしれません(笑)

こんにちは。兼業主婦のよっこです。

ご訪問有難うございます

初めての方は家族紹介読んでもらえると嬉しいです。

お願いします(>_<)

 

お金を盗んでカードを買うほど

ドハマりしていた2号

 

本人の特性の

過集中、負けず嫌い、衝動性

が悪い方に出てしまったのでしょう。

 

父母兄にものすごく怒られ

お金をとったことを認め

お年玉貯金から返済させました

 

もちろん

しばらくカードは禁止

 

全部集めて隠しました。

 

すると、これまでにない異変が2号に現れました

 

ものすっごくキレやすくなったのです。

 

おいおいお前だよ悪いことしたのは!

なんでそっちがキレるん??

 

と思うのですが

 

明らかに病的なキレ方です。

ちょっとしたことで

怒って暴れます。

夜の癇癪をおこして

なかなか眠れなくなりました。

 

自由を奪われた

王蟲が暴れて抵抗している

・・といった感じです。

 

イヤ、もののけ姫にでてくる

石を投げるサル

かな。

 

具体的にはものを投げるのですが・・

これは、上の階から

色々投げて最終的には

おもちゃのテントを投げて

なぜか上の方に引っかかった

奇跡の1枚です。

 

カード禁止にこんなにも

強い拒否反応を示すなんて

・・とびっくりしました。

 

でも悪いことは悪い

癇癪を起こすからって

簡単にカードを認めるわけにはいかない

かなり悩む毎日でした。

 

そして担任の先生に聞いてみると

クラスでもキレやすく、トラブルがひどいとのこと。

 

「なんかあったら病院紹介するよ!」

といわれていたセンターに

電話れんらくして速攻相談です。