産後骨盤矯正と股関節痛 高崎市 | 高崎市で産後骨盤矯正・肩こり・腰痛ならよこやま整体院へ

高崎市で産後骨盤矯正・肩こり・腰痛ならよこやま整体院へ

群馬県高崎市・前橋市で産後骨盤矯正・肩こり・腰痛・頭痛・ストレートネック・側彎症などでしたら高崎市のよこやま整体院にお任せください。
気持ち良いほぐしと痛くない矯正技術が人気で、子ども連れの女性や整体が初めての方も多く来院している整体院です。

お母さんの紹介で来てくれた高崎市内の出産後4ヶ月の女性の方です。

彼女は整体にかかるのは初めてで今回は里帰り出産です。

産後骨盤矯正を受けたいという事と股関節痛・手首痛・首こり・肩こり・腰痛が気になっているということでした。

 

産後骨盤矯正のカルテ画像
 

骨盤の後ろ側が開いている(WEX)のは出産後によくみられる状態ですし、左右の骨盤の傾きの差は5㎜程なので骨盤についてはそう問題はなさそうでした。

 

但し、骨盤の左右差が5㎜なのに脚長差は1㎝。この差は股関節のつまりが原因です。

また、首こり感・肩こり感は筋肉の硬縮とストレートネック・背中の骨の前方ずれ(A)が問題で、手首の痛みは疲労性のもののようでした。

 

※Pは後方ずれ、Aは前方ずれなのですが、彼女の骨格は生理湾曲がなくストレートネックどころか背中も腰もストレート。これではさまざまなトラブルが出やすくなってしまい、実際、骨盤にはさほど大きなずれがないのに腰痛も出ていました。

 

初回はつらいところをメインにしながら全体をほぐし、骨盤(WEX)・頸椎・腰椎の後方ずれ・手首・股関節の矯正などをおこないました。

2回目は「まだ少し気になります」という腰・股関節・肩・首を中心に弛め、さらに細かく矯正・調整をおこないました。

3回目も「まだ少し気になる」という残っているところをメインに弛め、全体の矯正・調整で終了としました。

本当ならもう少し診てあげたかったのですが、彼女の場合は里帰り出産でしたので残念ながら3回で終了になりました。

 

3回でもかなり良い生理湾曲もでき、立ち姿勢・座り姿勢もだいぶ改善されました。

痛みもほぼ取れたのですが(残念ながら手首は残りました)、帰ってからも少し整体に行くことをおすすめしておきました。

当院では産後骨盤矯正や体の痛みに対してこのような流れで整体をおこなっていますので、産後骨盤矯正・ストレートネック・猫背・姿勢などで整体を受けたいという方はお気軽に連絡いただければと思います。

 

産後骨盤矯正・肩こり・腰痛

群馬県高崎市高関町208-3

よこやま整体院 090-9854-2890

 

よこやま整体院ってどんなところ?