漠然とした不安がある中で | 和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

片付けられない、捨てられない、
捨てたくない、忙しい、
やってもリバウンド!
でも このままは不安…

何度も挫折したあなたへ!
あなたと同じだった私が 今 断捨離で
こんなに和やかに暮らしています。

断捨離の魅力や私の変化を
ブログに綴っています!

【 みけん に シワを 寄せないで 

出来る 断捨離 】  の

 横 山  和 美 です。

 

 

 

 

やましたひでこ 公認

断捨離®︎ チーフトレーナー

をしています。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のポチっ

お願いします🤲

 

        ↓  ↓  ↓

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

この春 大学を卒業する娘と

日帰りでのお出かけ。

ドライブ中に起きたアクシデント。

 

 

飛び石がフロントガラスに!

 

 

前々回のブログ

フロントガラスがパチッ!

 

 

前回のブログ

神社にて

 

 

 

 

車の修理は保険屋さんの

提携先に依頼していたこれまで。

今回はあてがないにもかかわらず

地元の業者さんにお願いしたいなぁと

思ったのです。

 

 

 

SOSを言うのが苦手な私。

 

人との関わりが不得手な私。

 

色々考えて行動するのが怖い私。

 

 

 

それでも 今回は

修理業者さんのことを

友人たちに聞いてみようと思いました。

 

 

情報を持っていそうな方から

順番に相談してみよう。

SOSを言うのが苦手な私から

脱却するチャンスかも。

 

 

 

まずは彼氏さんに。

 

あっけないほどあっさりと

業者名と修理内容・金額の目処が

届きました。

 

 

 

すぐに自分で連絡をして

見積もりの予約を取りました。

 

 

100円玉サイズ以下ならば

リペアができるらしく、

リペアというのをここで初めて

知りました。

 

 

 

 

自分一人では業者さんをどうやって

探したらいいのか、

ドキドキしながら調べたのでは

ないかしら?

 

 

 

それが 人に頼ってみることで

的確な情報を教わり

それをもとに行動するのだから

安心して前に進むことができます。

 

 

あれ?

これって 何かに似ている

そう

断捨離と同じだ!!

 

 

片付けが苦手。

どこから手をつけていいのかわからない。

やってもうまくできない。

 

 

できないと漠然とした不安を

まとっている自分を痛感しちゃいますよね。

 

 

 

そこのところを

断捨離トレーナーが伴走することで

自然な形で 進むべき方向に

進んでいくことができる。

 


 

的確な情報やアドバイスをもとに

できる方向に舵をとることができるから

漠然とした不安も拭えるのですね。

 

 

 

と、ここで気がつきました。

そうか私は漠然とした不安を

抱えていたようですね。

無自覚って怖いわぁ。。。

 

 

 

人に頼ってみることと

人に依存することは違うけれど

その違いを知らない人は案外

多いです。

 

 

 

断捨離的には

モノを自立していけばいいだけ

だから簡単に実践できます。

寝ている本を立てる等から

始めるといいですよ♪

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は

横山の個人セッションで

ご案内しています。

横山は何でもかんでも立てて

自分が自立しました。

断捨離のおかげです。

だから秘策を伝授しています!

 

 

 

 

リペア後

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー

 

 

 

 

 

 

ご心配してくださり

メッセージを送ってくださった方

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今日も

お読みくださり

ありがとうございます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 



 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のポチっ

お願いします🤲

 

  ↓  ↓  ↓

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

  

 

 

 

 

 ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

    

 

  BS朝日     

 

 ウチ、“断捨離”しました! 

 

 

毎週 曜日の 21:00 〜

 

 

 

 

 

 

     

   現在ブログランキングに 参加してます。

 

      ポチッして

 いただけると 励みになります(≧∀≦)

                 

           

ぜひ こちらから ブログランキングに

移動して 気になったトレーナーの

ブログをチェックしてくださいね

   

          ↓↓↓

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

 

 

           やましたひでこ公認

          断捨離®︎トレーナーブログ

            入り口 は  こちらです。

              ↓  ↓  ↓   

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

 

 

もっと軽やかに生きたい!

横山と一緒に

眉間にしわを寄せないで

断捨離しましょう。

 

      下矢印下矢印下矢印

 

  星 横山 和美 のご自宅サポート 星

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 音譜 眉間にシワを寄せないで できる断捨離 音譜

   

  LINE と Zoom の 3週間

 

 

 

 

  星 横山 和美 のご自宅サポート 星

 

 

 

 

 

 

断捨離は 過去を癒し 未来を希望で

デザインできます!

 

 

・断捨離すると変わります!

・断捨離すると変われます!

・断捨離すると本当は変わり

たいのか 変わりたくない

のかに 気づけます!

 

 

 

そして

断捨離は 世界平和 につながります。

 

 

Enjoy life, Life goes on.

 

 

 

 

 

  ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

 

 

 

   全国の断捨離®︎トレーナー1覧は

  「一般財団法人断捨離」のページから

    ご覧いただけます。

                  

                   https://www.dansharizaidan.com/trainer2022

 

 

 

 

 

 

 

 

  ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

 

 

 

   断捨離®︎やましたひでこの公式サイト

      https://yamashitahideko.com

 

 

 

 

   

 

 

 

 

         ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

 

 

 

全国の断捨離トレーナー主催

スケジュールは、

どうぞ こちらからご確認

お願いします。

 

チューリップ 断捨離のご案内 チューリップ

 

ただし、一般公開していないものもあります。

 

 

 

     ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

 

 

youtube

やましたひでこ断捨離公式チャンネルは

こちらです。

多くのトレーナーの

実体験を聞いてみませんか?

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村