あれさえあれば。。。 | 和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

片付けられない、捨てられない、
捨てたくない、忙しい、
やってもリバウンド!
でも このままは不安…

何度も挫折したあなたへ!
あなたと同じだった私が 今 断捨離で
こんなに和やかに暮らしています。

断捨離の魅力や私の変化を
ブログに綴っています!

【 みけん に シワを 寄せないで 

出来る 断捨離 】  の

 横 山  和 美 です。

 

 

 

 

やましたひでこ 公認

断捨離®︎ チーフトレーナー

をしています。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のポチっ

お願いします🤲

 

        ↓  ↓  ↓

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

ご近所にある卵専門店に行って

きました!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

とっても久しぶりに会う

Tさん。

 

 

 

 

最後に会ったのは4〜5年前。

 

 

 

 

 

お互い いい意味で

痩せました。

健康的になりましたね。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会って

話に花が咲きました。

 

話が進む中で

コロナ禍で さまざまな断絶が

起こっていたことに

あらためて気づかされました。

 

 

 

 

 

 

彼女は 医療従事者であり、

ご家族が長期加療中のため

自由な外出がままならない状況に

置かれています。

 

 

 

 

 

 

海外生活も経験しているため

センスが良く、空間が人に及ぼす

効果を私以上に理解されています。

 

 

 

 

 

ただ2人で笑ったのは

ついつい あれがあったら

あんな生活が繰り広げられると

想像して ネットショッピングで

ポチしそうになるよねー、と。

 

 

 

 

 

私たちは 自分たちの

弱さ というか 甘さ というか

行動のクセというかを

把握しているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうのに憧れて

ポチしちゃうよねー!

順番が違っているんだよねー

と 2人で大笑い!

 

 

 

 

 

横山は 実際に ハーブウオーターに

憧れて かたちから入ろうと

かつて ポチしました。

 

 

 

商品到着後に これを

使うのは 簡単だけど

洗うのが 厄介だなー。

 

 

でも まあ ハーブを適当に

スーパーで買ってこよう

と 考えました。

でもねー、 所詮 その程度の思いですから

食料品を買うときに ハーブを

買うことなんて 頭の片隅に

あるわけもなく、

買わずに時は過ぎていきました。

 

 

このままでは 温かい飲み物を飲む

季節になってしまう、

だから仕方ない 意地で使ってみるか

となったわけです。

 

 

まずは 洗おう

と思ったときに 手が滑り

落として割れちゃいました。

 

 

その時 しまったー!ではなく、

正直ちょっとホッとしたのを

覚えています。

 

 

 

時は流れ 

今年の夏は 庭に植えたハーブを

摘み取り、1リットルの瓶に

ハーブと水を入れて

冷蔵庫で冷やして 飲んでいました。

 

 

 

空間と 気持ちにゆとりが

生まれると 

あの蛇口付きガラス容器を

買おうと思うことなく、

勝手にウチにあるモノを

使っていたのでした。

 

 

気づいた時にはハーブ水が私の

日常にありました。

 

 

 

モノが多くて 空間にゆとりがないから、

自分にとってのゆとりの象徴の証となる

モノを強烈に欲してしまうのでしょうね。

あれさえあれば夢の生活が簡単に

手に入る気になってしまう。。。

 

 

 

ポチする前に

モノを絞り込むことが大事です!

ということに あらためて

気づかされました!

 

 

 

 

 

 

 

今日も

お読みくださり

ありがとうございます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のポチっ

お願いします🤲

 

  ↓  ↓  ↓

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

  

 

 

 

 

私が変われたのだから あなたも

変われます!

テーブルの上の状態は大丈夫ですか?

横山と一緒に断捨離をしましょう。

 

 

ご自宅訪問がオススメです

 

 

 

 

 

 

 

 ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

    

 

  BS朝日     

 

 ウチ、“断捨離”しました! 

 

 

毎週 曜日の 21:00 〜

10月から火曜よる9時にお引越し!
初回拡大2時間スペシャル 

10月11日(火)夜8時スタート
 

 

 

 

 

 

     

   現在ブログランキングに 参加してます。

 

      ポチッして

 いただけると 励みになります(≧∀≦)

                 

           

ぜひ こちらから ブログランキングに

移動して 気になったトレーナーの

ブログをチェックしてくださいね

   

          ↓↓↓

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

 

 

           やましたひでこ公認

          断捨離®︎トレーナーブログ

            入り口 は  こちらです。

              ↓  ↓  ↓   

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

 

 

もっと軽やかに生きたい!

横山と一緒に

眉間にしわを寄せないで

断捨離しましょう。

 

      下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 音譜 眉間にシワを寄せないで できる断捨離 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離は 過去を癒し 未来を希望で

デザインできます!

 

 

・断捨離すると変わります!

・断捨離すると変われます!

・断捨離すると本当は変わり

たいのか 変わりたくない

のかに 気づけます!

 

 

 

そして

断捨離は 世界平和 につながります。

 

 

Enjoy life, Life goes on.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祭  祭  祭
 
 

【断捨離®上げ潮太鼓 みんなで踊ろう会】

 

毎月最終土曜 20:30~ 

 

10月29日(土)

 

 

◆詳細&お申込み

  https://resast.jp/page/consecutive_events/20323

 

 

 

 

  ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

 

 

 

   全国の断捨離®︎トレーナー1覧は

  「一般財団法人断捨離」のページから

    ご覧いただけます。

                  

                   https://www.dansharizaidan.com/trainer2022

 

 

 

 

 

 

 

 

  ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

 

 

 

   断捨離®︎やましたひでこの公式サイト

      https://yamashitahideko.com

 

 

 

 

   

 

 

 

 

         ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

 

 

 

全国の断捨離トレーナー主催

スケジュールは、

どうぞ こちらからご確認

お願いします。

 

チューリップ 断捨離のご案内 チューリップ

 

ただし、一般公開していないものもあります。

 

 

 

     ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

 

 

youtube

やましたひでこ断捨離公式チャンネルは

こちらです。

多くのトレーナーの

実体験を聞いてみませんか?

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村