非常食から分かったこと | 和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

片付けられない、捨てられない、
捨てたくない、忙しい、
やってもリバウンド!
でも このままは不安…

何度も挫折したあなたへ!
あなたと同じだった私が 今 断捨離で
こんなに和やかに暮らしています。

断捨離の魅力や私の変化を
ブログに綴っています!

【 みけん に シワを 寄せないで 

出来る 断捨離 】  の

 横 山  和 美 です。

 

 

 

 

やましたひでこ 公認

断捨離®︎ チーフトレーナー

をしています。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のポチっ

お願いします🤲

 

        ↓  ↓  ↓

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

先日のブログ
 
 
 
 
お水のストックを確認しながら
横山の断捨離の軌跡を色々と
思い出しました。
 
 
 
 
 
あのままの私だったら
非常用グッズが必要という情報を
見ると、ポチして ネットで
要らないモノまで
購入していたことでしょう。
 
 
 
 
 
 
だって 何かあった時に
困る事態に陥ったら大変じゃない
ですか。。。
 
それでなくても 当時は
どうして良いかわからないことが
起きると 冷静さをかき、
プチパニックになっていたので、
 
そうならないようにするのは
当たり前でリスク回避という名の元の
褒められるべきことと信じ込んで
いました。
 
 
 
 
非常用の備蓄を適正に準備することは
正しいことですからね。ニコニコ
 
 
 
 
 
ただし ここでいう
適性が 不安回避のためから
はじき出された数字なのか、
 
今の現状を見つめて
非日常を乗り越えるための数字なのかで
断捨離実践者であれば
必要数が変わってくるのすよね。
 
 
 
 
 
それ以外にも もう一つ
過去のトラウマ的
出来事が尾を引いている場合でも
変わってきます。
 
 
 
今日はその私の嫌な思い出に
触れていきます。
 
 
 
 
 
 
私が断捨離を始めて だいぶ経った頃
ふと気づいたことがあります。
 
 
 
 
断捨離して他のモノは量が
激減しているのに、
非常用品は2割程度しか
減っていないなぁ。。。
 
 
 
自分の中で覚えた違和感。
 
 
 
 
が、しかし 流暢に
必要な理由を 自分に説明する私が
存在していました。
 
 
 
 
 
必死に自分の知り得る知識を
自分に向かってプレゼンしているかの
ような 脳内会議を繰り広げていました。
 
 
 
 
立派な統計を引用し、
非常用ハンドブックの情報を引用し、
首相官邸のHPの引用し。
 
 
 
 
なんでそこまで スラスラと
そんな情報が出てくるのだ!
そんなに非常時対策が好きなのか?
と自分にツッコミを入れたくなるほど
それはそれは 他者がすれば
絶賛したくなる内容でした。
 
 
 
が、しかし その時の私は
それをしている自分に なぜか
哀れみを感じました。
 
  
 
 
 どうやら
私はイタイ女として 自作自演を
していたのです。
 
 
 
 
この
必死に言い訳をしているような
説得は一体誰に対して
なんでだろう?
 
 
 
 
 
頭は一生懸命 知識に基づいて
説得しているのに、
心は冷笑しているのです。。。
 
そんな自分の中での 頭と心の
せめぎ合いのような不思議な感じを
覚えた最初の出来事でした。
 
 
 
 
 
 
それまで
感じたことのない重さがずっしりと
自分に のしかかったかのような状態に 
唖然となりました。
 
 
 
その後 自然に 涙が頬を伝いました。
 
 
 
 
 
そして 遠い昔の記憶が蘇ってきて、
 
 
 
あーーー 私 あんなことがあったんだ。
 
小さい頃の私は 間違っていない。
でも 小さい頃の私の 力では
抗えないことだった。
あの時の 悔しさ やるせなさ せつなさ
 
 
 
 
 
理不尽でどうしようもないけれど
どうにもできない ちっちゃかった頃の
自分を目にしました。
誰も助けてくれない!
悲しい 辛い 惨め
 こんなウチに居たくない もやもや
 
 
 
 
もう 今の私は
理不尽なことに耐えて
謝らなければ
ご飯を食べさせてもらえない
あのときのわたしじゃない!
 
 
 
 
 
すっかり忘れ去っていた
遠い昔の出来事。
 
 
 
 
 
あの時のちっちゃかった
あなたは 正しかったし
よく頑張った。
 
 
 
 
ひとしきり泣いたら
体が勝手に動き出しました。
非常用品 今の私は
もうこんなになくても大丈夫🙆‍♀️
 
 
 
 
もし 小さい時に 
辛い思いをしていたとしても
断捨離すると トラウマから少しずつ
少しずつ 解き放たれていくことが
できます。
 
それを 横山は 自信を持って
宣言します!
 
 
 
 
 

 モノを減らしたいと思っているのに、

なかなかできない!

という方は 横山がアドバイスいたします!

 

一緒に楽しく断捨離しましょう!!

 

 

 

 

 

今日も

お読みくださり

ありがとうございます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のポチっ

お願いします🤲

 

  ↓  ↓  ↓

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

  

 

 

 

 

私が変われたのだから あなたも

変われます!

人に気を使いすぎて疲れてしまうあなた。

横山と一緒に断捨離をしましょう。

 

 

ご自宅訪問がオススメです

 

 

 

 

 

 

 

 ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

    

 

  BS朝日     

 

 ウチ、“断捨離”しました! 

 

 

毎週 曜日の 21:00 〜

10月から火曜よる9時にお引越し!

 

2022年10月18日(火)も

2時間スペシャル
20:00~21:54

 

 

 

 

 

 

     

   現在ブログランキングに 参加してます。

 

      ポチッして

 いただけると 励みになります(≧∀≦)

                 

           

ぜひ こちらから ブログランキングに

移動して 気になったトレーナーの

ブログをチェックしてくださいね

   

          ↓↓↓

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

 

 

           やましたひでこ公認

          断捨離®︎トレーナーブログ

            入り口 は  こちらです。

              ↓  ↓  ↓   

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと軽やかに生きたい!

横山と一緒に

眉間にしわを寄せないで

断捨離しましょう。

 

      下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 音譜 眉間にシワを寄せないで できる断捨離 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離は 過去を癒し 未来を希望で

デザインできます!

 

 

・断捨離すると変わります!

・断捨離すると変われます!

・断捨離すると本当は変わり

たいのか 変わりたくない

のかに 気づけます!

 

 

 

そして

断捨離は 世界平和 につながります。

 

 

Enjoy life, Life goes on.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祭  祭  祭
 
 

【断捨離®上げ潮太鼓 みんなで踊ろう会】

 

毎月最終土曜 20:30~ 

 

10月29日(土)

 

 

◆詳細&お申込み

  https://resast.jp/page/consecutive_events/20323

 

 

 

 

  ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

 

 

 

   全国の断捨離®︎トレーナー1覧は

  「一般財団法人断捨離」のページから

    ご覧いただけます。

                  

                   https://www.dansharizaidan.com/trainer2022

 

 

 

 

 

 

 

 

  ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

 

 

 

   断捨離®︎やましたひでこの公式サイト

      https://yamashitahideko.com

 

 

 

 

   

 

 

 

 

         ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

 

 

 

全国の断捨離トレーナー主催

スケジュールは、

どうぞ こちらからご確認

お願いします。

 

チューリップ 断捨離のご案内 チューリップ

 

ただし、一般公開していないものもあります。

 

 

 

     ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

 

 

youtube

やましたひでこ断捨離公式チャンネルは

こちらです。

多くのトレーナーの

実体験を聞いてみませんか?

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村