連休の後半から次男が高熱をだし家族みんなで看病。

特に連休中は休日診療になるため遠慮していましたが、40度の熱が2日目に突入した時には妻と子供三人と一緒に近くの病院へ。

ところが長蛇の列で、あえなく退散。自宅で引き続き様子を見ることに。

機嫌は全然良いのでよくわからんかったんですが、何せ熱が高い。

40度の熱が3日目に入ったころには私も徐々にパニック状態。

夜は寝にくそうなので座薬を投入したものの、一旦落ち着いてすぐに熱が上がります。

わたしのタプタプのお腹が気持ちいいのか、抱っこしたら気持ちよさそうに寝てくれるので夜中も巨漢の次男坊を抱っこ。

4日目からようやく熱が下がりました。
突発性発疹の恐ろしさ。ここから機嫌が超悪くなります。

お腹にポツポツと赤みが出てくるぐらいで見た目もよく分かりませんが、機嫌がすこぶる悪い。
熱は下がって安心ですが、とにかく切れまわります。
抱っこしたら落ち着いて寝てくれました。
ネット情報ではこの不機嫌な状態が数日続く模様。なんか痛いとかかゆいとかあったら分かりやすいのに、なんかわからんけどとにかく機嫌が悪い。

次男にかかりきりになりたいところですが、長男と双子の長女が放ったらかしでまた不機嫌になりかねません。妻大変。ごめん。

免疫作って逞ましく育ってほしいものです。引き続き看病も頑張ります。