土曜日は妻の実家の伊勢市にて、伊勢神宮の遷宮を迎えお詣りをしてきました。


外宮さんの遷御の儀の前に参拝、身が引き締まる思いです。



昨日は地域の運動会に寄せていただきました。


子供たちや地域の方が一生懸命準備してこられてます。


昨年よりさらに工夫がなされていたり、見ごたえのある競技ばかりでした。



夜は大阪マラソンに備えてランニング。


地域見守りも兼ねて、西中島から新大阪に抜け、三国方面を回ってきました。


8キロ55分、とりあえずこのペースで距離を伸ばします。


自転車や車では見えない街の様子が見れて良かったです。


昼間は気付かない照明の明暗や店舗の様子など、よくわかります。


体力づくりも兼ねてしばらく続けたいと思いました。



今朝は朝起き会に寄せていただき、これから三国駅南口で駅立ちしてきます。


午前中に委員会質疑の調整で女性の就労支援と企業展産業について協議したのち本会議。


夜は大阪都構想の会議です。



来年の住民投票に向けて、みなさんにしっかり説明をお届けできるるようがんばります!!