本日は代表質問の初日でした。
大阪維新の会大阪府議会議員団副幹事長の鈴木憲議員による代表質問でした。
大阪維新の会立ち上げ時の6名のメンバーのうち、松井知事と鈴木議員が演台に対峙し、府政について議論することは誠に感慨深いものがあります。
内容についてはコチラ
33項目に渡る質問でした、質問時間で約100分、やく3時間に及ぶ質疑応答でした。
いま問題となっている体罰やいじめ、PM2.5などはもちろんのこと、グランドデザインやエネルギー問題についてなど広域的な課題についても知事の所見を求めました。
これを受けて今後、一般質問や常任委員会の質問に引き継いでいきます。
松井知事が本日つけていたネクタイは、知事当選お祝いで鈴木議員と青野議員たちから贈られたものとのこと。
発足の時からの初心を貫く覚悟で今後の審議に突入します!