新大阪駅で朝の駅立ちからスタート。


途中で喉が枯れてうまくしゃべれませんでした。


若い男性の方からがんばってくださいとお声掛けいただき、また一つ大きな力になりました。



区内を回った後、山下昌彦市会議員の後援会幹部の皆様にご挨拶させていただきました。


一度登庁し、また淀川区に戻ります。


しかし今日は暑かったー!



教育委員会の方と決算特別委員会の関係で協議していました。


学力テスト結果公表について、現場のお声を聴かせていただき大変勉強になりました。


結果公表については、結果の通知だけでなく、その後のケアも心がけて生徒に真摯に向かい合おうとする現場のお声について学ぶものが大変多かったです。


結果を公表することで生徒が自分の立ち位置を把握し、自己の向上に努めるという基本認識に変わりはありませんが、アンテナを広げて情報収集に努めていこうと思います。