こんばんは!


昨日のタウンミーティングの写真をアップします。

すこし小さくて見えにくいかもしれませんが、お許しください。



$大阪維新の会 淀川区府政対策委員 横山ひでゆき



「最初の方は緊張してたけど、徐々に落ち着いてきたね」と言われました。

少しずつみんなの顔が見えるようになってきましたが、最初はやはり緊張しました。



$大阪維新の会 淀川区府政対策委員 横山ひでゆき


5分くらいでしたが、すごく楽しかったです。

うなずいて聞いてくれている方も多く、もっといろいろみなさんとお話したいと感じました。



$大阪維新の会 淀川区府政対策委員 横山ひでゆき


現職の山下市議会議員です。

大阪都構想は、基礎自治体を活性化させる取り組みであることを強調しておられました。


大阪都構想に反対される方の多くが、「基礎自治体の破壊だ」とおっしゃいます。

私のホームページにも書きましたが、大阪都構想は、基礎自治体、コミュニティの充実をその主旨としています。


淀川区長を選挙で選ぶことで、もっともっと、市民に近い身近な行政が実現できるのです。

この点のご理解がいただけるよう、もっと走り回ります!!


$大阪維新の会 淀川区府政対策委員 横山ひでゆき


松井一郎幹事長です。

大阪都構想について、これからの大阪について熱く語られました。

わたしとしても非常に勉強になるお話でした。



$大阪維新の会 淀川区府政対策委員 横山ひでゆき


橋下代表です。


代表のスピーチは、一人ひとりに話しかけるような演説で、とてもわかりやすく、おもしろいです。

大阪都構想について、1時間ぶっ通しで話し続けられました。



$大阪維新の会 淀川区府政対策委員 横山ひでゆき




日曜日の遅い時間にもかかわらず、大勢のみなさまにご参加いただき、本当にうれしかったです。


ずっと応援してくれてる方の顔が見え、壇上でひとり感極まってました。



しかし、淀川区のみなさんに、「One大阪」についてご理解をいただけるようになるまでは、まだまだ道のりは遠いです。


今日も自転車で回っていると、たくさんのご質問やご不満な点を伺いました。


課題は山積ですが、それでも一人でも多くの方にご理解いただけるようにがんばっていきます!!