【後編】なぜ、歌の上達に30日かからない人と、3年かかってしまう人がいるのか? | 【3分で歌が上手くなる】サビの高音で何度も裏返る地声の低い男が”3分で高いサビが歌える”ように。家で上手くなる方法

【3分で歌が上手くなる】サビの高音で何度も裏返る地声の低い男が”3分で高いサビが歌える”ように。家で上手くなる方法

「カラオケ精密採点で90点を取るほどの歌唱力を手に入れたい」「喉声で高い声が出ないから、その原因と治し方を知りたい」「高い声がかすれて裏返るから、高音の出し方が知りたい」そんなあなたに、家でできて、短期間で上手くなる効果的な方法を記事にしてお届けします。

 

んにちは、

ボーカルプロデューサーのよこです!

 

 

前回は、

 

上達に30日かからない人

年単位で時間がかかってしまう人。

 

この両者の違いについて触れました。

 

まだ見てない方はこちらから見れます

https://goo.gl/16Ewmb

 

 

 

上達に時間のかからない人と

上達に時間のかかる人の差は、

 

時間意識の差にある

 

と前回はお伝えしました。

 

 

 

 

ですが、ほとんどの人は

時間意識を教えてもらうことはないので、

時間意識を知る機会がなく、

そのせいで時間がかかってしまうのです。

 

 

 

僕は、

上達に時間をかけないで欲しいと思っています。

 

 

なぜなら、

時間がかかればかかるほど、

他にやりたいことができないからです。

 

あなたにはやりたいことをやってほしいのです。

 

 

だって、よくよく考えてみてくださいよ!

 

 

 

極端に聞こえるかもしれませんが、

 

時間=あなたの命

 

なんですよ!

 

 

 

 

そうですよね?

 

 

人間誰しも寿命というものがあって、

それはだいたい80歳ほどと決まってるんですから。

 

 

80歳と考えると長く感じるかもしれませんが、

あなたは今おいくつですか??

 

 

20歳の方であれば1/4、

40歳の方であれば半分です。

 

 

 

 

20歳の方はあと3回繰り返せば終わり。

40歳の方はもう後半戦に突入しています。

 

 

 

時間=命

 

 

少し残酷ですが

これは紛れない事実です。

 

 

 

にも関わらず、

時間を大切にしない人が多いです。

 

 

相手のことを平気で待たせる人というのは

極端な話、

 

相手の命をすり減らしていることに

何も感じないのと同じ。

 

だらだらするというのは、

自分自身に対しても、

命の無駄遣いをしているのです。

 

 

今回は極端でしたが、それくらいに

時間に対する意識を変えた方がいいのです。

 

 

 

 

今まで分からなかったのは、

別に悪いことではありません。

 

 

なぜなら、

「時間を意識しろ!」

と言われるが、

 

漠然としていて

なぜ意識したらいいのか、

何をどう意識するのか、

 

という部分を教わってきていないからです。

 

 

 

じゃあどうやったら時間が上手く意識できるか?

 

 

だらだらと練習するのではなく、

やると決めたら必ず、欠かすことなくやる。

 

やらないときはやらない。

 

 

この勇気が持てるかどうか、です。

 

やらない勇気を持つのは結構難しいですが、

だらだらやると、

 

やった気になっていまい、

逆効果です。

 

 

 

あなたも今から、

時間の意識をするために、

やるときはやり、

やらないときはやらない勇気を持つ。

 

これを意識して過ごすようにしてください。

 

 

 

そうすれば、

仕事もはかどり、時間意識で成果も上がり

上司からも褒められる。

 

勉強も資格も、

最短で取得できる。

 

歌に関して言えば、

最短最速で精密採点で90点を安定して連発する

その歌唱力を手にすることができる。

 

 

仕事、勉強、趣味、

人間関係。

 

 

全てにおいて、

良くなっていくはずです。

 

 

では、今回はこの辺で。

 

 

今日の記事は

少々きつめでしたが、

 

感じたことなどあれば、

僕のLINE@に感想やコメント送ってくださいね!

 

 

「"よこ"のことを初めて知ったよ!」

という方は

 

公式LINE@で

歌の上達に関する様々な情報を

を知ることができます。

 

特典もありますので

興味ある方は

こちらのリンクからすぐに追加してくださいね!

https://goo.gl/BuB81f