凡人が歌で他者を圧倒するために必要な3つのこと | 【3分で歌が上手くなる】サビの高音で何度も裏返る地声の低い男が”3分で高いサビが歌える”ように。家で上手くなる方法

【3分で歌が上手くなる】サビの高音で何度も裏返る地声の低い男が”3分で高いサビが歌える”ように。家で上手くなる方法

「カラオケ精密採点で90点を取るほどの歌唱力を手に入れたい」「喉声で高い声が出ないから、その原因と治し方を知りたい」「高い声がかすれて裏返るから、高音の出し方が知りたい」そんなあなたに、家でできて、短期間で上手くなる効果的な方法を記事にしてお届けします。

 

んにちは、

ボーカルプロデューサーのよこです!

 

 

今回は歌だけでなく、

就活や出世や昇給などにも関係してくる、

(もちろん歌を中心にお話しします)

 

凡人が他者を圧倒するために必要な3つのこと

 

をご紹介しようと思います。

 

 

 

 

この3つのことがわかっていれば、

センスや才能や音感を持っていなくても、

 

あなたの周りにいる

「歌が上手い人」

と肩を並べるどころか、

 

それを追い越し、

あなただけがカラオケで注目を浴びることも

できるようになるのです。

 

 

ぜひ、これからお伝えする3つのことを

覚えてくださいね!

 

 

 

①常に自分を更新し続ける

 

 

これは僕が思うに、挑戦をし続け、

変化し続けることが重要。

 

新しいことには積極的に取り組もう。

 

ということです。

 

 

 

②できる人の肥やしになる

 

 

スクールに通っている人であれば、

これは簡単ですね。

 

お世話になっている人を喜ばせましょう。

 

 

本やネットだと著者さんとかサイトの運営者さんと

まずはつながる必要があるので、

少しハードルが高いですね。

 

ですが、喜ぶようなコメント、

他にも応援などされたらそれは当然嬉しいですよね。

 

 

他にも、喜ばせる方法は考えたら

いくつも出てくると思います。

 

喜ばせた結果、思わぬところで

大きなリターンが待っています。

 

(見返りを求めてやれ、ということではないので、

あくまで「肥やしになる」ということが大事です。)

 

 

 

③能力や才能がなくても、自分の強みを伸ばす

 

 

自分に能力や才能がなくても、

卑下する必要は全くないということです。

 

むしろ、その方が努力のしがいもあるし、

伸びしろしかないじゃないですか!!

 

こう思えるのは僕だけですかね・・・?(笑)

 

 

能力や才能がある人のほとんどは

あまり努力をしません。

 

なぜなら、練習しなくても

結構歌えてしまうから。

 

 

僕たちはそんなのお構いなしに、

やれることをただひたすらにやればいい。

 

僕はそう考えています。

 

周りは周りだし、自分は自分。

 

 

ですが、僕は少し前までは周りの動向が気になって、

周りが調子いい時はふてくされ、

周りの調子が落ちている時は、調子に乗る。

 

そんな人間でした。

 

そんなんじゃ、

歌は上手くならないですし、

人としてどうなの?って感じですよね。

 

 

しかし、周りのことを気にしていても、

上手くはなりません。

 

だったら今自分がやれることを

少しリスクがあったり、少し面倒でも、

やった方がいい。

 

僕はそう思います。

 

 

3番目は結構長くなりましたが、

以上、凡人が歌で他者を圧倒するため

に必要なことをお伝えしました。

 

 

ぜひ、

3つのことを意識できるように、

①~③を声にだして覚えるようにしてください!

 

 

今回はこの辺で。

 

では、今日も上達に向けて頑張って行きましょう!