「ひとり→みんな」になるために | 碇シンジ式改善法!人見知り過ぎて自分から人を避けてしまっていた僕がたった28日で友達をつくった秘密の方法
 

めまして! 
よこやまです!


このブログは
僕が今このブログを読んでいるあなたと


「どうやったら人見知りが良くなるのか、
一緒に考えていこう!」



というテーマで
僕とあなたで一緒に人見知りを克服していくブログです。



僕はずっと、クラスで人見知りをして

そしてずっと独りぼっちでした。


誰かと
ちょくちょく話すことはあっても、
休み時間とか放課後に一緒にいるわけじゃない。


学校では独りぼっちなのが
浮き彫りになる
お昼休みが一番苦痛でした。


帰りの電車、
同じ車両で見たことのある顔の人
を見つけると、

逃げるように隣の車両に移動する。


登校してる時に、
大きな声を出せば気づく距離に

友達を見つけると大きな声を
出した時に


「ほかの人の注目を浴びるかもしれない」

と思い、
どうしてもためらってしまう。




人見知りなんてなければ

こんなことにはならなかった・・・



ずっとこんな風に思ってきました。


こんな方に読んでいただきたいです。



>>2人っきりでいると緊張して、話せなくなり、
沈黙になってしまう



>>3~5人のグループでいるときに話せなくて
1人だけ空気になり、
存在感ゼロの自分が情けなくてもどかしい



>>初対面の人と話すときに
「こんなこと聞いて、相手はどう思うんだろう」

と気になって、何も話すことができない



>>人と話すと、
自分の発言で気まずい空気を
作ってしまうのが怖くて、

「あまり関わらないほうがいいんじゃないか・・・」
と思ってしまう



>>家族や本当に仲のいい友達には
自然体で振舞えて、言いたいことも言えるが、

クラスメイトや顔見知り程度の

「微妙な距離感」

の人とは
どう思われるか気になったり、緊張して
うまく話すことが出来ない



>>自分から話しかけようとすると
緊張で頭の中が真っ白になり、
体が思うように動かなくなる



>>クラスで周りが
自分のことをどう思っているのか気になる



>>お昼ご飯を一緒に食べる人が欲しい



>>放課後、休日は
家で寝ているか、ゲームをして
時間をつぶしている



>>本当は友達が欲しいと思っている



>>放課後、土日に5、6人の友達と
カラオケとかボウリングとかに行きたい



>>遊びとかご飯に誘われるようになりたい



>>自然体の自分で学校生活を
心から楽しみたい



そんな人見知りなあなたのためのブログです。



今まで建前上の言葉や愛想笑いしかしなかった
連中があなたを軽視できなくなり、
心からあなたの親友になりたいと思わせる・・・



そんな人見知りのための
前代未聞の人見知り克服法。



突然ですが、あなたに質問です。


あなたが風邪を引いたとき、
学校を休んだとき、


いったい何人の友達、知り合いが
連絡してくれるでしょうか?



「ドキッ!」

・ ・・少し不安にさせてしまいましたね。


「子供じゃないんだから」

確かに
風邪を引いて学校を休んだとき

「大丈夫かー!?」
と励ましのメールやLINEなんて、まず来ないですよね。


風邪が治って、学校に戻ったとき
「風邪引いてたの?」
というのはあるかもしれませんが、


家で風邪で寝込んでいるときに
「お見舞い行こうか?」

なんてメール来たら奇跡ですよね?


もし、LINEで”ピロローン”と携帯が鳴った時、
携帯の画面に


「大丈夫?早く治して、学校戻って来いよ!」
って来ていたら?



相当嬉しいですよね?


(俺にはまだ心配してくれる友達がいる。)
とホッとすると思いませんか?

ましてや女の子から来たら
(ヤベエ俺モテ期来てるわw)
って絶対なりますよね?


「風邪ひいてよかったー!」
とさえ思いますよね?


0か1かはそれほどの違いがあります。


たった1通のメールが

あなたの世界を変えてくれます。


このブログは

人見知りでネガティブな人でも

5通も励ましメールをもらうことはないとしても、

1通でも励ましメールをもらえるような

”隠れリア充”
を目指し、


僕の経験も交えながら
あなたと一緒に考えていきたいと思います。


よろしくお願いします!


今回はこの辺で!

次回から実践録として、僕が気づいたことや
知ったことをこのブログに載せて、
あなたにも知ってもらおうと思います。


あなたも良かったら
何か気づいたことや知ったことを
僕に教えてください!