東京オリンピック | 横浦のブログ

横浦のブログ

岡山県総社市にある夫婦二人の不動産会社の人。個人記録のブログ。

こんばんは横浦です。

7月23日、1年遅れの東京オリンピックが始まりました。

 

開会式、いろんな意見があるかと思いますが、個人的には地味だけど選手たちの楽しそうな顔を見てると開会してよかったなと思いました。

ゲーム音楽はよくわかりませんでしたが、MISIAの国歌斉唱も素晴らしかったですし、ドローンやプロジェクションマッピングもよかったですね。

あとピクトグラム。楽しかったです。

 

欲を言えば、リオの閉会式みたいにマリオやキティちゃんなどアニメキャラをたくさん出してほしかったですけど、演出が違うのとコロナ禍なので仕方ないのかもしれません。

でもこんなときだからこそ、そんな遊び心のある開会式もよかったんじゃないかなと思います。

 

今日で大会3日目。

なんだか金メダルラッシュですね。
やはり見ててハラハラドキドキ、スポーツって素晴らしいと思いますよ。

 

メダルも気になりますが、出場している選手全員、全力を出して楽しんでほしいと思います。

 

アーチェリーとかフェンシングとか、普段見慣れない競技も楽しいですよ。
では。