みなさま、ごきげんよう。

上村葉子です。

 

珍しく連投。


 

夜中の独り言です。

 

たまーに

星よみやら月よみやらのブログも書いてますが、

(もっと書けよw)

 

それは、

月よみ師®というお勉強をしたからなんですね。

 


2017年に、おのころ心平師匠のアイビーマッピング心理学という講座を受講したときに仲良くなった美穂ちゃんに

(そもそも、この講座も「おのころ心平が見たい!」くらいのノリでした。師匠、ごめんなさい)

 

2018年の月よみ師®養成講座を、一緒に受講しよう。と、誘われたのがきっかけです。

 


その時、正直「うーん」と、あまり触手が動かず・・・・

ペンジュラムも回してみたら、Noだったし・・・・

 


「私、、行かなーい」と、つれない返事。

 


しつこく、粘り強く誘ってくれる美穂ちゃん

 


「そこまで言うなら・・・」


「あ、大阪校ならどうかな」

と、ペンジュラム回してみる。

(東京校、大阪校、名古屋校があった。確か。

誘われたのは東京校)

 


なんと!

グルんぐるん回るじゃないですか~!

Yes!Yes!Yes~!

 



当時、東京にはベリーダンスで、たくさんのダンサーさんたち、知り合いや友達も多かったけど、


大阪には仲良しがいなかったので、関西にご縁が出来たらいいなあ。というのもあり、


思い切って受講しました。

(だって、なかなかの受講料+交通費+宿泊費よ。

まあ、ベリーダンスにはこんなもんじゃないくらい費やしてきましたけどね)

 


しかし、今ならオンライン受講だよね。

短時間であっという間に変わったね。

早く、元に戻らないかなとかいう人いまずが、戻りませんよ。

って、こんな話はまた今度。

 

 

えーと、結論。

 

受講してよかった。

その時のメンバー、今でも仲良くしてる。

そして、そのご縁が広がり、また仲良しさんが増えてる。


 

大阪3期の月よみメンバー

これがまた、活躍してるんだよ!

 

いろんなバックグラウンドの仲間。

未だにつながって、その活躍が見れて、嬉しい💛

 

あの時、しつこく、粘り強く誘ってくれた美穂ちゃん

ありがとう~!

 

人生って、人との出会いだよね。

しみじみ・・・

 

 

今年は、

個人的に10年から10数年単位で来る

私の人生の切り替わりだと感じる。



あっという間に1月が終わったよ~。

あと11ヶ月、ガンガン行くぞ~(表現が昭和)

 

昭和と言えば、

昨日、百恵ちゃんの引退コンサートをNHK,で放送してた。

40年前!

好きだったなあ。百恵ちゃん。

40年って・・・

人生、ぼーっとしてたら、あっという間に終わるわっ!

 

生かされていることに感謝して、精一杯生きよう。

ぼーっと生きてんじゃないよって、チコちゃんに叱られる。

 

では、では、夜中の独り言でした。

おやすみなさーい。




寝てばかりのさくら