みなさま、ごきげんよう

上村葉子です。

 

10天体巡行中でしたが、

1月31日の0時53分に、水星が逆行となりました。

 

「水星逆行」

最近では、かなりポピュラーになったんではないのかな。

 

 

では、超簡単に~(笑)

 

まず、「逆行」

占星術の世界では、未だ地球が主役。

主役から見た天体の動きで、逆に回転するように見える時期があります。

特に、水星は太陽に近いので、回転周期が短く、逆行もほかの天体より多いです。

 

「水星」は、情報やコンピューターなどを表します。

 

水星が逆行している間は

・メールが届かない

・コンピューターに不具合

・うまく伝わらない

・気持ちの行き違い

などなど、起ると言われてます。

 

たかが、占いでしょ~と思うなかれ

 

数年前、まさしく水星が逆行に転じた日に東京へお勉強に行きました。

見事、一つ前の飛行機の着陸トラブルで、空中でぐるぐる乗ってる飛行機回って、着陸を待ちました。

もちろん、講座は遅刻( ;∀;)

 

 

でも、逆行してるからダメ~ではありません。

 

見直す

気をつける

丁寧に伝える

 

などなど、一息ついて何事にもあたってみましょ。

 

「風の時代」が始まったばかり

風に乗るためにも、根っこしっかり~!

 

 

そして、「水星」は「第6チャクラ」と対峙しています。

少し、時間を取って

第6チャクラ

松果体

など、意識してみて~

 

チャクラや松果体の話は、また今度(不親切www)

 

 

 
獅子座満月🌕↑
力強いよね。
 
 
翌日もやっぱり、エネルギー強かった。
 
みなさま
ご自分の人生の主役は、あなたです!
 
 
明日から2月
もうすぐ節分、春分の日とエネルギー変わっていきますよ。
 
地に足つけて、両手は天に伸ばして
ハートはふんわりと💕