俺ってちっちゃい?? | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

非常に腹がたった

今日の話をひとつ



帰りの電車がチョイ混みで立っていました


会社員歴40年近いボクとしては、経験値をフル活用して席が空きそうな場所に立ちます



つり革につかまりながら

ブログを見てコメントしてると

ほどなく前の席の男性が立ちました


ボクは一歩下がり男性が立ち上がったあと座ろうとしたら


なんと!

横に立っていた若い女性が猫のような素早さでボクの座席に座っちゃった


もうそれはアイルトン・セナのように

空いていたら入ってしまうような素早さで


思わず小さい声でアッと叫んじゃったよ


このタイミングで割込む?


呆れた😱


こちとら朝の7時前から仕事してんだよ!

と、心の中で叫びましたよ


おいおいお嬢さん

公共のマナーってのを知らないのか!!

と、心の中で叫びましたよ


でもね

ここで声にだしたら負けだよね


だって有料席でもないし


席を取られたぐらいで騒いだらカッコ悪いよね



だから呪いました


お前は腹を下す…

お前は道ばたの う◯こを踏む…と


少しスッキリしました(単純)



そんなことがあった5分後

斜め前の席が空き、座れました


先ほどの若い女性と二人席


まぁ座れたから全てを許すよ

と、心の中で言いました


なんて慈悲深いボク


そんな

プチやさぐれた一日でした🐤



家に帰ったあと、ブログのコメントをしたブロ友さんから

「帰りの電車で座れるといいですね」とコメ返があった


あ〜なんか繋がってるな😅




最後に、ついてない日ということでダニエル・パウターの「Bad Day」をお届けします


この曲大好き

PVが最高!


これを観ると

ついてない日は帳消しになります(単純)