最高の午後休暇@JAZZ喫茶 | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

半ドンって嬉しくありません?


小学生のころ土曜日が半ドンだった人にはわかるはず



先日の水曜日

車検が夕方終わるので、午後休暇をとりました



さぁ

午後の時間を有意義に!


お腹へった

まずは新宿へ


お店探しはいつもGoogle


付近の地図を表示して

「つけ麺」と検索


こちらのお店が高ポイント↓



たしかに店の前は行列💦


この日の東京は37°を越えましたが並びましたよ


うん

ならんだ甲斐がありました(*´∀`)




さて

二次会(一人だけど😁)


少し歩いて、ビルの階段を地下へおります



おぉ〰️雰囲気でてる

なんだか期待しちゃいますね

JAZZ喫茶です✨



大きなスピーカーから流れる重低音のJAZZ

お洒落なレンガ作りの内装

美味しい水だしコーヒー


時間はたっぷりあるので本をとりだし読書タイム

これ以上の贅沢があるでしょうか?


いま読んでいるのは村山由佳
『おいしいコーヒーのいれ方』シリーズ


この小説は青春恋愛小説

50代のオッサンが読む本ではないですが、なぜかずっと読んでいる


たぶん最初は

『おいしいコーヒーのいれ方』のフレーズをみて、いきおいで購入したと思われます😅


second  season 1の

『蜂蜜色の瞳』


ここの152ページ

ジャーニーの曲、『オープンアームズ』に触れている


なんか村山さん、ボクのちょっと前に書いたブログと被ってますね😆


なぜか嬉しいボク(*^^*)



ここのJAZZ喫茶は老舗なのに敷居は低い感じで気軽に入れる雰囲気です


みんな思いおもいに音楽に聴きいったり

本を読んだりして寛いでいます




JAZZを堪能したあとは紀伊国屋書店


なにしろ時間がありますから


いつもはタイムイズマネーとばかりにバタバタしてますが、今日はゆっくりと本選び


けっきょく見るのは
自転車、マラソン、ウクレレ、車雑誌など‥


いつも気になっていた
青山フラワーマーケット

ここの花の陳列(見せ方)が好きなのです


ここまで
ゆる〰️りと時間を過ごしました

あとは車を迎えに行きます➰


やっぱ
これこれ


最高の午後休暇でした