自律神経を整えるには運動が一番 | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

久しぶりに

運動はじめました

(冷やし中華はじめましたみたいな😆)



歩け歩けシーズン2で、足を痛めて運動してなかったので2ヵ月ぶり



今日もスポーツクラブでトレッドミルからのスイム

超おそいけどね🐌💨💨


そしてダウンはジャグジー

あ〰️気持ちよい



やっぱ運動しないとダメなのですよ


健康作りや体型キープも大事だけど

ボクの場合はメンタルを良好にするため


これ忘れてた✨


最近メンタル弱かったのですよ


運動することにより、自律神経が正常になり、副交感神経が優位になる


運動することにより、末梢神経まで酸素がいきわたり血流がよくなる


その手の本をいつも読んでいるのに忘れていた

💦


ボクがトライアスロンやってたのは必然的だったのかと思う

やってなかったら、今ごろどうなっていたのか

なので
これからも BORN  TO  RUN

たまに書かないと忘れちゃうから😅




今朝の朝取れ野菜

野菜を育てるのは、いかに手をやくか

今までは強風で野菜がどこかに飛んでいったり、肥料不足になったり、虫にやられたりとしてたけど、まめに見てやればいろいろ分かってくる

いつも前の家のおじいちゃんがアドバイスしてくれていた


あとは、土つくり

水分、空気、土の三相がうまく絡みあって団粒構造になっているのが、理想の土だとか

苗を植える前の段階から野菜作りは始まっているのですね

三国志の孔明も言ってたな


土とふれあう

なんだか
ボクの人生もシーズン2を迎えたようです