残暑の中、森林浴温泉で整ってきたよ | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

整うってよく言いますよね

 

今日は森のなかの日帰り温泉に行ってきました

 

コロナ禍で久しくこれなかったけど、一度罹患したし、ある意味感染の心配もないことから、安心して出かけることができました

 

 

ここは大好きな場所

 

 

敷地に入るとすでに森の中

 

大人の温泉なので子どもは入館できません

だから静か

 

 

夏の終わり

にしては、まだまだ暑いぞ熊谷近辺

 

外は30℃をゆうにこえる

 

 

ここは露天風呂が良いのですよ

 

露天スペースが広い

 

自然の樹木や花が至るところにあり、その先には池があったり滝もある

 

最初きたときは、池を風呂と勘違いして入りそうになった(^^;

 

よく見ると錦鯉(こ〰️んに〰️ちは〰️😃)が泳いでいて、ここは池なのねと納得した😅

なんてことも

 

 

 

この写真は以前冬に訪れたときの写真ですが、雪見風呂で良かったな

 

こんな感じで自然と一体です

 

 

さて

本日の露天風呂はつくつくぼうしが大合唱という、夏のエンディングにはふさわしい環境です

 

ときよりトンボもひらひらと秋の気配

 

 

風呂につかりゆったりと青空をみる

 

雲がぽっかりと浮かんでいる

 

雲の動いている様子なんて最近みたことなかったな

 

なんだかとてもまったり

 

 

一人用の大きな釜の風呂があるじゃないですか

 

あ~これこれ
 

この中にちゃぽんと入り、頭と肘から先、足首だけを外にだす

 

あとはぷかぷか浮かぶだけ

 

この浮遊感も良いね

 

 

「失礼します、水質検査を行ってます」

うん?

女性の声が!

お湯のチェックをしているみたい

 

なんだか照れますな

 

て言うか

今の時代、逆セクハラなんてことないのかな?

あっボクは大丈夫

ウェルカムです(*´∀`)

 

 

このあとサウナに入り、午前最後の部は岩盤浴

 

これ好きなんですよ

 

暗い空間に間接照明

 

アロマが漂う空間にボリュームを絞ったヒーリング音楽

 

床がぽかぽかと気持ちいい

 

すっかり整いました
 
 

 
お風呂上がりは
やっぱこれだね〰️
 
家ではノンアル飲んでるのでうまうまです
 

 

鮭イクラ丼とミニ蕎麦セットが美味しい✨

 

舞茸の天ぷらもサクサク

 

午後の部もゆったりまったりと過ごすことができました

 


おまけ画像

帰りに寄った道の駅で謎の野菜を発見!


 コリンキー🎵コリンキー🎵

三角形の秘密はね

教えてあげないよ

ジャン🎶