リセット | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。



エア サプライの
「Lost In Love」

エア サプライの曲はみんな好き

こんなに透き通った曲があるんだ

女性が歌っているのかと思った

学生のころによく聴いた


この曲は
夏に聴きたくなる

アブラゼミがひととおり鳴きおわって、ヒグラシにバトンタッチするころが1番の聴きどきかな



さて
ここから本題(というほど大したことは書けませんが)

コロナの最終章です


けっきょく

家族に移ってしまいました


職場では感染防止対策をしっかりするよう言ってるのに、何てことでしょう💦


ちと自己嫌悪ですな




ここ最近は大変忙しかった


久々に職場に行くと100通以上のメールと喫緊の課題があり


家に帰ると療養中の家族のため主夫業にいそしむ


一つ言えるのは

ボクの症状が軽くて良かった


療養期間後半は介護に回れたから



だけど

ボク自身、まだまだ本調子ではありません


2週間も運動してないから筋肉が減った


今は駅で階段を上がる気がしません


迷わずエスカレーター


来週からは

ぼちぼち運動を再開しようと思います


ゼロからの再開


なんか良くありません?


いったんリセット


ちょっと走るだけで

毛細血管に血液がいきわたり太ももとか痒くなるみたいな(分かるかな?)


5キロ走っただけで達成感があじわえそう(^-^)



好きなことって変わらないよね


療養期間に、過去のトライアスロン日誌(練習記録)を見返したけど、それが何十冊も出てくるんですよ


どうすれば速く走れるか?泳げるか?漕げるか?

あーでもない、こーでもないと模索してるときって、楽しかったなぁ


ある程度レベルが上がるとなかなかタイムは縮まらないけど、今回はレベルゼロからだから、楽しくできそう!


よく言うじゃない

いったん落ちればあとは上がるだけ!



リセットというのは

気持ちを切り替えるっていうこと


これが大事