世の中捨てたもんじゃないという話 | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

高校2年の娘はコロナ禍の状況で修学旅行が中止になりました


高校生活メインイベント?の旅行が無くなり可哀想なので、友だちと横浜旅行に行きたいというので許可しました




娘が旅行から帰って数日後、家の郵便受けに手紙が入っていました


娘宛の手紙


差出人は横浜在住の知らない女性


なんだろう?

娘と一緒に封をあけて読むと


娘が横浜で生徒手帳を落とし、拾った方がわざわざ簡易書留で届けてくれたのです



いやぁ

これには感動しました


普通は落とし物は交番に届けるもの


たぶん

それだと取りに行くのが大変だろうと、わざわざ720円もだして、見知らぬ人のために送付してくれたのです


世の中捨てたもんじゃない


そう思いました


今どき住所を知って悪用する輩もいる中、感謝感激です


手書きの達筆な文面から、人生経験豊富な

気配りのできる方と感じました



さっそくお礼の手紙を書くよう娘に行ったけど、娘は感謝する反面、「書き方がわからない 」と言う😱


そうだよね

ボクも前略から始まり、かしこで終わる文章を書いたことない


しょうがない


ボクががんばってゴーストライターします😅




横浜〰️
たそがれ〰️
ホテルの小部屋〰️
by五木ひろし