英語耳ってなんだ? | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

英語の発音って何言ってるか聞き取れない


学生のころから英語が好きで成績も良かった(はず)

先生の日本語英語は聞き取れるけど、ネイティブになるとサッパリ分からない

なので
意識して洋画や洋楽を観たり聴いたりするようになった

ときは80年代
「ベストヒットUSA」なんて観ながらすっかり洋楽かぶれ


だけど
肝心の発音はあまり理解できなかった

ビートルズ以外はほとんど聞き取れない💦


たぶんボクには英語を聞き分ける耳の素質が無いんだな

そう思っていた


そして現在!


やっぱりわからん(;゜∇゜)

息子も同じこと言ってます(^^;