アイスコーヒーを注文するときは一呼吸おいて | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

あれは3年くらい前の出来事

 

夏の信州

 

昭和の頃、エアコンのCMの地名で有名な

霧ヶ峰に行った

 

青空

ブルースカイ(同じだね)

空気が美味しい

風はそよそよ

 

あー

この風をイメージして某エアコンのネーミングが決まったのね

と勝手に想像してしまう

 

そんなシチュエーションでアイスコーヒーを飲もう

そう思った

 

土産屋さんとレストランが合わさった店に入り

奥まった景色の良い場所に席をとり

アイスコーヒーを注文する

 

待つことあっという間、

紙コップからドボドボ注いで出された

 

あー

こういうの苦手

 

特に景色が良いだけに

アイスコーヒーがとっても不味く感じたよ

 

 

最近、同じ失敗をした

 

軽井沢でやっちゃったよ

 

家で淹れるアイスコーヒーのほうが

よっぽど美味しいよ

 

紙コップでドボドボ恐怖症です

 

 


あれ?
思ったより雲多かったみたい…